今日年賀状を書き終えました。
書き終えた、といってもたった五枚なんですけどね。いかに友人、知人がいないかってわかりますね。
年賀状を書きながら、今さらですがビデオに録画しておいた『ALWAYS 三丁目の夕日』を見ました。
作品の感想はというと、、、決して悪くはないと思いますし、むしろ好きな作品なんですけれど、気になるのはやっぱり日本アカデミー賞でこの作品が十二部門を受賞したことでしょうか。
悪くはないです。悪くはないけれど、決して十二冠に輝くような作品ではないと思いました。
日本テレビが主催する日本アカデミー賞において、日本テレビが製作した映画が主要部門のほとんどを制覇すると、結局日本アカデミー賞って出来レースなのかなぁと思わずにはいられません。まぁ関係者は事実無根だと主張するでしょうけれど。
せっかく製作者、俳優陣が力を合わせて良質な作品を世に生み出しても、こういうふうに出来レースの神輿に祭り上げら(れたと思わ)れては、『ALWAYS』は不幸な作品といっていいかも知れませんね。
年賀状は我ながらなかなかの出来栄えに仕上がりましたよ。送られてくる心当たりのある方はお楽しみに。むふふ・・・(←気持ち悪い)。
書き終えた、といってもたった五枚なんですけどね。いかに友人、知人がいないかってわかりますね。
年賀状を書きながら、今さらですがビデオに録画しておいた『ALWAYS 三丁目の夕日』を見ました。
作品の感想はというと、、、決して悪くはないと思いますし、むしろ好きな作品なんですけれど、気になるのはやっぱり日本アカデミー賞でこの作品が十二部門を受賞したことでしょうか。
悪くはないです。悪くはないけれど、決して十二冠に輝くような作品ではないと思いました。
日本テレビが主催する日本アカデミー賞において、日本テレビが製作した映画が主要部門のほとんどを制覇すると、結局日本アカデミー賞って出来レースなのかなぁと思わずにはいられません。まぁ関係者は事実無根だと主張するでしょうけれど。
せっかく製作者、俳優陣が力を合わせて良質な作品を世に生み出しても、こういうふうに出来レースの神輿に祭り上げら(れたと思わ)れては、『ALWAYS』は不幸な作品といっていいかも知れませんね。
年賀状は我ながらなかなかの出来栄えに仕上がりましたよ。送られてくる心当たりのある方はお楽しみに。むふふ・・・(←気持ち悪い)。