ちょっと潜伏して、選定作業を進めていました。
MASIのピストに始まり、バッドボーイ・ディスク、ANCHOR・RNC3、スペシャのアレースチールダブル辺りまでをウロウロしておりました。
やはりピストでロングはキツイし、バッドボーイは良かったが、弄れない雰囲気が止まる決め手だった。
つまり黒で完成されすぎていて、弄るのが格好よくなく、子供っぽさに向いてしまいそうと感じた。
アンカーはクロモリではあるが、ちゃんとしたロード過ぎる。(やはり冬場のトレーニング機で、買物もこなせ、ポタリングまでカバーさせたいとする)
こう考えると、10万円以内が惜しみなく使えるグレードと感じた。
アレースチールは評判もよく、もってこいだったのだが、ダウンチューブのレターがSPECIALIZEDでないのは気に入らない。(明らかに廉価デザイン)
こうなったら、クラシックロードに行ってしまおう、という事で決めたのです。
BASSOのGAP、GIOSのVECCHIOの一騎打ちに。
GAPのアウターが52って事もありますが、ベッキオが今年はビンテージという名になるそうで、昨年の在庫が特価になっている。(4割引近いところもある)
あっさりと、ベッキオに決まった。
以前にミグノンという小径車を所有していたことも、一つの要因になったかもしれない。
その時には買わなかった「ジオスブルー」にした。
やはりジオスに乗るならば、一度はこの有名なブルーに触れなければモグリだろう。
まだ納車されていないが、カスタムのイメージはできている。
このクラシックロードというのは、バイクでいえばヤマハのSRあたりだろうか。
私はSRならば、SRXを買うタイプであるから、このクラシックな雰囲気を少しスポーツに振ってしまおうと考えている。
MASIのピストに始まり、バッドボーイ・ディスク、ANCHOR・RNC3、スペシャのアレースチールダブル辺りまでをウロウロしておりました。
やはりピストでロングはキツイし、バッドボーイは良かったが、弄れない雰囲気が止まる決め手だった。
つまり黒で完成されすぎていて、弄るのが格好よくなく、子供っぽさに向いてしまいそうと感じた。
アンカーはクロモリではあるが、ちゃんとしたロード過ぎる。(やはり冬場のトレーニング機で、買物もこなせ、ポタリングまでカバーさせたいとする)
こう考えると、10万円以内が惜しみなく使えるグレードと感じた。
アレースチールは評判もよく、もってこいだったのだが、ダウンチューブのレターがSPECIALIZEDでないのは気に入らない。(明らかに廉価デザイン)
こうなったら、クラシックロードに行ってしまおう、という事で決めたのです。
BASSOのGAP、GIOSのVECCHIOの一騎打ちに。
GAPのアウターが52って事もありますが、ベッキオが今年はビンテージという名になるそうで、昨年の在庫が特価になっている。(4割引近いところもある)
あっさりと、ベッキオに決まった。
以前にミグノンという小径車を所有していたことも、一つの要因になったかもしれない。
その時には買わなかった「ジオスブルー」にした。
やはりジオスに乗るならば、一度はこの有名なブルーに触れなければモグリだろう。
まだ納車されていないが、カスタムのイメージはできている。
このクラシックロードというのは、バイクでいえばヤマハのSRあたりだろうか。
私はSRならば、SRXを買うタイプであるから、このクラシックな雰囲気を少しスポーツに振ってしまおうと考えている。