先日、WRCに少し触れ、シトロエンよりもPoloの方が好きと書いた。
ここに、大きく訂正させていただきます。
車両を家の駐車場において眺めれば、Poloは良いかもしれない。
しかし、荒野や白銀を走り回るといったフィールドでは、やはりシトロエンの方が上手であると見た。(画像はDS4)
カラーリングもそうであるが、非現実的なフォルムの方が映えると思う。
その昔、T180セリカGT-Fourが途轍もなく格好良かったのと似ている。(私はそれで買った)
しかし、家の駐車場ではさして映えなかったのだが、、
2Lのツインカムターボ搭載で、225馬力を発揮する素晴らしいエンジンであったのだが、グレーのそれは、ある意味地味で半年で手放してしまった。
今思えば、あれが最後のMT車となった。
そしてE30の中古を買ったのが、輸入車ライフの始まりとなったのである。
そのころ色々あって、1年半ものの中古を転勤やらで3年の車検前に手放してしまった。
あー懐かしい。
C4の話でしたよね。
やっぱりローブの乗るシトロエンが最高に格好よくできているのだ。
ここに、大きく訂正させていただきます。
車両を家の駐車場において眺めれば、Poloは良いかもしれない。
しかし、荒野や白銀を走り回るといったフィールドでは、やはりシトロエンの方が上手であると見た。(画像はDS4)
カラーリングもそうであるが、非現実的なフォルムの方が映えると思う。
その昔、T180セリカGT-Fourが途轍もなく格好良かったのと似ている。(私はそれで買った)
しかし、家の駐車場ではさして映えなかったのだが、、
2Lのツインカムターボ搭載で、225馬力を発揮する素晴らしいエンジンであったのだが、グレーのそれは、ある意味地味で半年で手放してしまった。
今思えば、あれが最後のMT車となった。
そしてE30の中古を買ったのが、輸入車ライフの始まりとなったのである。
そのころ色々あって、1年半ものの中古を転勤やらで3年の車検前に手放してしまった。
あー懐かしい。
C4の話でしたよね。
やっぱりローブの乗るシトロエンが最高に格好よくできているのだ。