何だか懐かしい。
その昔、カーステも自宅のコンポもケンウッドだった。
そのネームからくる響きと、確かな音質は自慢の一品でありました。
時代は流れ、カーステは標準でしっかりとした物が選べる時代となりました。
BOSEやハーマンカードンなど、もう珍しくもありません。
そんな時代に、聞き辛いからとスピーカーの交換を頼まれました。
簡単に交換のできそうな、トレードインスピーカーであります。
K自動車でありますが、今や軽に17センチものスピーカーが入っているとは驚きでした。
確か、サーブは10センチくらいだったか(笑)
ちょっと調べてみれば、17センチの入門用とはいえケンウッドのものが4千円程度で買えました。
「キラキラと輝く高音、爽やかに伸びるヴォーカル、
軽やかな低音が手軽に楽しめるエントリーRSコアキシャルスピーカー 」だそうである。
見た目も重さも軽には十分すぎるもの。
前ドアにのみ付いているスピーカーをトレードするのですが、リアにも配線はきているらしい。
よって、外した純正品を後ろに付け直すのが定番らしい。
簡易的な制振材も同時にオーダー。
音質はもちろんの事、あの安っぽいドアを閉めた音が改善するとか。本当か半信半疑であります。
どれくらい音が変わるのか、非常に楽しみです。

それにしても、このティグアンGTEアクティブコンセプトは良すぎた。
こんなマッチョなタイアに、旧エクストレイルばりのルーフ装飾はサイコーです。
このイメージを壊さずに発売してくれたなら、買うと約束しましょう。
男の約束、頼んますVW das auto
その昔、カーステも自宅のコンポもケンウッドだった。
そのネームからくる響きと、確かな音質は自慢の一品でありました。
時代は流れ、カーステは標準でしっかりとした物が選べる時代となりました。
BOSEやハーマンカードンなど、もう珍しくもありません。
そんな時代に、聞き辛いからとスピーカーの交換を頼まれました。
簡単に交換のできそうな、トレードインスピーカーであります。
K自動車でありますが、今や軽に17センチものスピーカーが入っているとは驚きでした。
確か、サーブは10センチくらいだったか(笑)
ちょっと調べてみれば、17センチの入門用とはいえケンウッドのものが4千円程度で買えました。
「キラキラと輝く高音、爽やかに伸びるヴォーカル、
軽やかな低音が手軽に楽しめるエントリーRSコアキシャルスピーカー 」だそうである。
見た目も重さも軽には十分すぎるもの。
前ドアにのみ付いているスピーカーをトレードするのですが、リアにも配線はきているらしい。
よって、外した純正品を後ろに付け直すのが定番らしい。
簡易的な制振材も同時にオーダー。
音質はもちろんの事、あの安っぽいドアを閉めた音が改善するとか。本当か半信半疑であります。
どれくらい音が変わるのか、非常に楽しみです。

それにしても、このティグアンGTEアクティブコンセプトは良すぎた。
こんなマッチョなタイアに、旧エクストレイルばりのルーフ装飾はサイコーです。
このイメージを壊さずに発売してくれたなら、買うと約束しましょう。
男の約束、頼んますVW das auto