じゃーん、ノートのNISMO仕様に乗ってきました。
驚くべき事に、ノートのニスモ仕様は3種類もあったのです。
1.2Lスーパーチャージャー仕様、1.6LのNA仕様5MT仕様、℮-Power仕様とこんなに用意する必要があるのだろうかと思う程に多彩だ。
私が乗せていただいたのは、℮-Power仕様です。
モーターの数値的なものは一緒であるらしいのですが、そのレスポンスにこだわっている物であるらしい。
確かに、踏み始めからトルクがガンガンとかかってくるもので、燃費に振っていないのだろうかと心配になるほど機敏である。
そして驚くべきは、その強化したシャシ性能であり、ミシリともいわない頑強なシャシに引き締まった脚が上手くバランスする。
誤解を恐れずに言うならば、「ゴルフ」に乗っているような剛性感を味わった。
もちろんこの程度の剛性感を作っている車種は幾つもあるだろうが、国産コンパクトがここまで来たかと感慨深い。
トルクの付きも十分で、スポーツモードにした際の挙動を驚かないほどにノーマルでも走る。
もちろんスポーツモードでの1ペダルコントロールも健在で、自由気ままに踏んだ後の面倒なブレーキ処理がないのが嬉しい。
シートの出来もよく、欧州車に乗っているようなホールドを感じた。
この性能恐るべしと感ずるほどにいいし、欲しいと思う程。
ただ、私の様なミドル世代には、赤いドアミラーとサイドステップはキツイ。
更には、ちょっと凝り過ぎたリアディフューザーも小恥ずかしい。
まぁ、オヤヂはさらりとノーマルの℮-Powerを乗るのがカッコいいのだろう。
正直、これ一台でどこでも行けると確信した。
リーフとは違い、ガソリンを入れるだけでどこまでも心配なく走り続けられるHV。
思うがままの加速と、クラスからは想像もできないほどに広い室内。
これにあのシャシとモーターパワーが合わされば、これ以上のものは要らないとさえ錯覚する。
月間販売2か月連続首位は伊達じゃない。
応援するぜ、ニッサン。この成功で得たもので、タイトル画コンセプトカーの発売を乞う。
JUKEの時のように、時代の先駆者となるのだ!!
驚くべき事に、ノートのニスモ仕様は3種類もあったのです。
1.2Lスーパーチャージャー仕様、1.6LのNA仕様5MT仕様、℮-Power仕様とこんなに用意する必要があるのだろうかと思う程に多彩だ。
私が乗せていただいたのは、℮-Power仕様です。
モーターの数値的なものは一緒であるらしいのですが、そのレスポンスにこだわっている物であるらしい。
確かに、踏み始めからトルクがガンガンとかかってくるもので、燃費に振っていないのだろうかと心配になるほど機敏である。
そして驚くべきは、その強化したシャシ性能であり、ミシリともいわない頑強なシャシに引き締まった脚が上手くバランスする。
誤解を恐れずに言うならば、「ゴルフ」に乗っているような剛性感を味わった。
もちろんこの程度の剛性感を作っている車種は幾つもあるだろうが、国産コンパクトがここまで来たかと感慨深い。
トルクの付きも十分で、スポーツモードにした際の挙動を驚かないほどにノーマルでも走る。
もちろんスポーツモードでの1ペダルコントロールも健在で、自由気ままに踏んだ後の面倒なブレーキ処理がないのが嬉しい。
シートの出来もよく、欧州車に乗っているようなホールドを感じた。
この性能恐るべしと感ずるほどにいいし、欲しいと思う程。
ただ、私の様なミドル世代には、赤いドアミラーとサイドステップはキツイ。
更には、ちょっと凝り過ぎたリアディフューザーも小恥ずかしい。
まぁ、オヤヂはさらりとノーマルの℮-Powerを乗るのがカッコいいのだろう。
正直、これ一台でどこでも行けると確信した。
リーフとは違い、ガソリンを入れるだけでどこまでも心配なく走り続けられるHV。
思うがままの加速と、クラスからは想像もできないほどに広い室内。
これにあのシャシとモーターパワーが合わされば、これ以上のものは要らないとさえ錯覚する。
月間販売2か月連続首位は伊達じゃない。
応援するぜ、ニッサン。この成功で得たもので、タイトル画コンセプトカーの発売を乞う。
JUKEの時のように、時代の先駆者となるのだ!!