北米に向いて作ったのは誰もが知るところですが、今や一番レクサスの事を好きなのは日本人であると感じます。(アメリカ人の意見は知らないのですが)
まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、ホンダは日本よりも北米でのほうが愛されている様な気もします。
レクサスのラインナップにおける魅力とは別に、きめ細く上質なサービスを誇る販売体制を気に入ってという方も多い。
GXという車種が米国で発表があったという。
14年ぶりのモデルチェンジと言いますが、そもそも私は知らない。
見てみると、プラドを無理やりレクサス顔にした様なSUVであった。
しかし今度のGXは、新型プラットフォームに載ったのですから、今のプラドとは似ても似つかない。
しっかりレクサスしており、画像を見る限り売れそうに思えます。
正直、サイドシルエットなど大胆と言えばそれで、RXなどよりも攻めている感じはあります。
新しい世代という感じが出ており見栄えはするのですが、寸法がほとんどランクル300と同じです。
つまり、GXより10センチ短いだけ。
普段乗るには、ちょっと持て余すと感じる方が多いサイズでしょう。
日本に持ってくるか、微妙に思います。
全長10㎝、全幅8㎝程度小さいと、都市圏に住んでいる方にはマッチしたのでしょう。
それでもこの大きさ、米国で見るとそんなに大きいとは見えないもの。
大陸専用モデルでしょうか。。
まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、ホンダは日本よりも北米でのほうが愛されている様な気もします。
レクサスのラインナップにおける魅力とは別に、きめ細く上質なサービスを誇る販売体制を気に入ってという方も多い。
GXという車種が米国で発表があったという。
14年ぶりのモデルチェンジと言いますが、そもそも私は知らない。
見てみると、プラドを無理やりレクサス顔にした様なSUVであった。
しかし今度のGXは、新型プラットフォームに載ったのですから、今のプラドとは似ても似つかない。
しっかりレクサスしており、画像を見る限り売れそうに思えます。
正直、サイドシルエットなど大胆と言えばそれで、RXなどよりも攻めている感じはあります。
新しい世代という感じが出ており見栄えはするのですが、寸法がほとんどランクル300と同じです。
つまり、GXより10センチ短いだけ。
普段乗るには、ちょっと持て余すと感じる方が多いサイズでしょう。
日本に持ってくるか、微妙に思います。
全長10㎝、全幅8㎝程度小さいと、都市圏に住んでいる方にはマッチしたのでしょう。
それでもこの大きさ、米国で見るとそんなに大きいとは見えないもの。
大陸専用モデルでしょうか。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます