トーヨータイヤから、プロクセス・スポーツ2が順次発売になっているという。
プロクセススポーツは、ポルシェ承認タイアにもなった定評のあるタイアである。
プロクセスと言っても、今やSUVシリーズを交え多種展開しているので、良く知らなければどれがフラッグシップか分からないでしょう。
このプロクセススポーツは、ピレリで言えばP-ZEROと似たようなプレミアムスポーツといったら分かりやすいでしょうか。
以前、私もX3(E83)にプロクセススポーツSUVを履いたことがありました。
価格と性能のバランスが良かったことを覚えていますが、そのロゴに注文を付けたことも忘れていません。
PROXES Sportというサイドレターは良いのですが、その反対側に入るTOYOのロゴが短すぎて様にならないと書きました。
長ければ良いってものではありませんが、4文字は身近過ぎて一つの文字が間延びします。
私はそれがなんとも好きになれなかったのですが、こんな意見が多かったのかレターデザインをプロクセススポーツ2では変更しています。
そのTOYOだったところが、TOYO TIREとなりました。
ミシュランやブリヂストンが、〇〇〇〇〇〇 TIREにするかっていうとしないのですが、これはありでしょう。
ずっと良くなったと思うのです。
タイアって、そのお国柄が良く出るものと感じます。
ミシュランやピレリの横っ面と、BSやTOYO、ヨコハマなどの横っ面は明らかに違います。
ラフに膨らませないキッチリとしたデザインは、日本人好みなのかもしれません。
プロクセススポーツは、ポルシェ承認タイアにもなった定評のあるタイアである。
プロクセスと言っても、今やSUVシリーズを交え多種展開しているので、良く知らなければどれがフラッグシップか分からないでしょう。
このプロクセススポーツは、ピレリで言えばP-ZEROと似たようなプレミアムスポーツといったら分かりやすいでしょうか。
以前、私もX3(E83)にプロクセススポーツSUVを履いたことがありました。
価格と性能のバランスが良かったことを覚えていますが、そのロゴに注文を付けたことも忘れていません。
PROXES Sportというサイドレターは良いのですが、その反対側に入るTOYOのロゴが短すぎて様にならないと書きました。
長ければ良いってものではありませんが、4文字は身近過ぎて一つの文字が間延びします。
私はそれがなんとも好きになれなかったのですが、こんな意見が多かったのかレターデザインをプロクセススポーツ2では変更しています。
そのTOYOだったところが、TOYO TIREとなりました。
ミシュランやブリヂストンが、〇〇〇〇〇〇 TIREにするかっていうとしないのですが、これはありでしょう。
ずっと良くなったと思うのです。
タイアって、そのお国柄が良く出るものと感じます。
ミシュランやピレリの横っ面と、BSやTOYO、ヨコハマなどの横っ面は明らかに違います。
ラフに膨らませないキッチリとしたデザインは、日本人好みなのかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます