この季節になると考える「冬用タイア」について。
オールシーズンタイヤが便利なのは、当然に知っています。
私の様に、年に一度降雪があるかないかの地域では、降ったら乗らなければいいだけのことです。
とはいえ、子供の受験年などには、何気にスタッドを履いてたりする知り合いが多かったりします。
こういった使い方でしたら、オールシーズンタイヤはベストな選択でしょう。
何に乗っているか、どんな運転をするかによって、この選択が可能性として出てくるのか分かれます。
私は、クラブマンにオールシーズンタイヤを入れたくないと思っています。
一つは、見た目の問題です
車高まで落としてキメている車に、ショルダーの凸凸しているタイアを履きたくないのです。
一つは、ハイグリップタイアに比べればショルダーが立っていますから、ハードに走行すれば落ちやすいものです。
やはり片輪100馬力担当するFFの場合、舵操作と相まって減りに気を遣います。
そこを我慢して履いたところで、凍結路ではスタッドに遠く及びません。
となると、スキーエクスプレスに十分ではないのでしょう。
つまり私の様な者は、市街地で使うのでなければ、どっちつかずになってしまうでしょう。
タイアメーカーが、できれば発売したくなかったとまで言うオールシーズンタイヤ。
クラブマンがスキーエクスプレスとして使えることを少し見込んでいただけに、なんとも残念です。
そもそも、車高の落ちた車が雪道を走っている姿は、なんともいただけない。
チンスポでガリガリなんて嫌ですし、ホント雪道だけは似合わない。
今シーズンの日帰りスキー、どうしましょう。。
オールシーズンタイヤが便利なのは、当然に知っています。
私の様に、年に一度降雪があるかないかの地域では、降ったら乗らなければいいだけのことです。
とはいえ、子供の受験年などには、何気にスタッドを履いてたりする知り合いが多かったりします。
こういった使い方でしたら、オールシーズンタイヤはベストな選択でしょう。
何に乗っているか、どんな運転をするかによって、この選択が可能性として出てくるのか分かれます。
私は、クラブマンにオールシーズンタイヤを入れたくないと思っています。
一つは、見た目の問題です
車高まで落としてキメている車に、ショルダーの凸凸しているタイアを履きたくないのです。
一つは、ハイグリップタイアに比べればショルダーが立っていますから、ハードに走行すれば落ちやすいものです。
やはり片輪100馬力担当するFFの場合、舵操作と相まって減りに気を遣います。
そこを我慢して履いたところで、凍結路ではスタッドに遠く及びません。
となると、スキーエクスプレスに十分ではないのでしょう。
つまり私の様な者は、市街地で使うのでなければ、どっちつかずになってしまうでしょう。
タイアメーカーが、できれば発売したくなかったとまで言うオールシーズンタイヤ。
クラブマンがスキーエクスプレスとして使えることを少し見込んでいただけに、なんとも残念です。
そもそも、車高の落ちた車が雪道を走っている姿は、なんともいただけない。
チンスポでガリガリなんて嫌ですし、ホント雪道だけは似合わない。
今シーズンの日帰りスキー、どうしましょう。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます