最近のデスクワークは、小テストの丸つけ、宿題の丸つけと、丸つけ作業が多い。
これだけやっていると、生徒の筆跡も自然に覚えます。
今日は数学の丸つけをしていた同僚から、名なしプリントを2枚見せられ
「誰のかわかる?」ときかれました。
…即答で答えられました。そしておそらく正解だと思う。
同僚は答えの出来具合から、だいたいの予想はつけていたみたいで
私の返事を聞いて「やっぱり」と納得していました。
そのほか、めちゃくちゃ汚い字を解読するのも得意。
こんな技を磨いてもなあ…。(-_-lll)
筆跡がわかるというのは、生徒には好評ですけどね。
字のクセを指摘すると、なぜか嬉しそうにしています。
だからって、プリントに 偽名 を書いて提出するのはやめてほしい。(_ _lll)
これだけやっていると、生徒の筆跡も自然に覚えます。
今日は数学の丸つけをしていた同僚から、名なしプリントを2枚見せられ
「誰のかわかる?」ときかれました。
…即答で答えられました。そしておそらく正解だと思う。
同僚は答えの出来具合から、だいたいの予想はつけていたみたいで
私の返事を聞いて「やっぱり」と納得していました。
そのほか、めちゃくちゃ汚い字を解読するのも得意。
こんな技を磨いてもなあ…。(-_-lll)
筆跡がわかるというのは、生徒には好評ですけどね。
字のクセを指摘すると、なぜか嬉しそうにしています。
だからって、プリントに 偽名 を書いて提出するのはやめてほしい。(_ _lll)