推薦入試が近づいてきたため
作文の添削依頼が増えています。
作文には正解がないので
書き方や内容面でのアドバイスが中心です。
作文はその生徒の読解力・表現力以外にも
性格や物事のとらえ方などいろいろなことがわかって
こちらも勉強になります。
この課題作文の添削依頼、毎年のことなので
依頼者が多いことは別にいいのですが
今日は例年と違った質問を受けました。↓↓↓
「この作文て、ナニ書けばいいのー?」
とりあえず自分なりに答えを書いてから持ってこーい!
問題は「グラフを読み取って自分の意見を書く」というよくあるパターン。
問題文の意味がわからないとは
とても入試1週間前の質問とは思えない。
たいした倍率ではなかったから「チャンス!」と思っていたけど
やはり今年もそれなりに狭き門なのかもしれないなあ…。
作文の添削依頼が増えています。
作文には正解がないので
書き方や内容面でのアドバイスが中心です。
作文はその生徒の読解力・表現力以外にも
性格や物事のとらえ方などいろいろなことがわかって
こちらも勉強になります。
この課題作文の添削依頼、毎年のことなので
依頼者が多いことは別にいいのですが
今日は例年と違った質問を受けました。↓↓↓
「この作文て、ナニ書けばいいのー?」
とりあえず自分なりに答えを書いてから持ってこーい!
問題は「グラフを読み取って自分の意見を書く」というよくあるパターン。
問題文の意味がわからないとは
とても入試1週間前の質問とは思えない。
たいした倍率ではなかったから「チャンス!」と思っていたけど
やはり今年もそれなりに狭き門なのかもしれないなあ…。