3月には、全日空傘下のLCC、ピーチアビエーションが就航して話題となったが、
ようやく昨日、今度はJALが出資するLCC、ジェットスタージャパンが就航した。
関西中心のピーチに対して、ジェットスターは首都圏、成田発が主になっている。
また、来月には、エアーアジアジャパンも就航する予定で、こちらも首都圏発
となる。
そして我が名古屋には、どこも飛んで来ないのであった。まったく、腐っても日本
第3の都市である。別段、愛着などはないが、せめて1社くらい、お願いだから1路
線くらい、就航してくれてもいいのではないだろうか?
大村知事や河村市長は一体、何をやっているのだろう。
そもそも羽田や成田、関西は普段でも、充分、多くの航空会社が就航しており、
それと共に価格競争だってそれなりに存在しているわけである。ということは、
関東圏や関西圏の人は、すでに充分、安く飛べる手段を持っているのである。
これ以上は、やり過ぎだとも言える。
そこで、今こそ、東海圏が注目されて然るべきである。セントレアは、そうでなく
ても充分、発着枠などあり余っているはずで、少なくとも1兆円の借金がある関空よ
りはまだ、財政状況だっていいはずだ。ということは、関空よりも魅力的な条件を
新規就航会社に示せるはずなのである。
しかし、どこも飛んで来ない。
なぜなのか?
重要が見込めないからか…?営業力が足らないからなのか…?
もしや、街に魅力がないからではないのか!
それなら仕方がない気もしている…。
ようやく昨日、今度はJALが出資するLCC、ジェットスタージャパンが就航した。
関西中心のピーチに対して、ジェットスターは首都圏、成田発が主になっている。
また、来月には、エアーアジアジャパンも就航する予定で、こちらも首都圏発
となる。
そして我が名古屋には、どこも飛んで来ないのであった。まったく、腐っても日本
第3の都市である。別段、愛着などはないが、せめて1社くらい、お願いだから1路
線くらい、就航してくれてもいいのではないだろうか?
大村知事や河村市長は一体、何をやっているのだろう。
そもそも羽田や成田、関西は普段でも、充分、多くの航空会社が就航しており、
それと共に価格競争だってそれなりに存在しているわけである。ということは、
関東圏や関西圏の人は、すでに充分、安く飛べる手段を持っているのである。
これ以上は、やり過ぎだとも言える。
そこで、今こそ、東海圏が注目されて然るべきである。セントレアは、そうでなく
ても充分、発着枠などあり余っているはずで、少なくとも1兆円の借金がある関空よ
りはまだ、財政状況だっていいはずだ。ということは、関空よりも魅力的な条件を
新規就航会社に示せるはずなのである。
しかし、どこも飛んで来ない。
なぜなのか?
重要が見込めないからか…?営業力が足らないからなのか…?
もしや、街に魅力がないからではないのか!
それなら仕方がない気もしている…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます