事故のためにディーラーの代車。
今回はスポーツカー
なんと、走行距離500Kmのほぼ新車。
ハイオク仕様でターボ。
東京の実家へ高山経由で
国道41号線、通称、”益田街道”を。アクセル踏まずに前車追随クルーズコントロールで燃費、かせぎながら。
高山は外国人だらけ。この人達、羊のバックを背負っているので南半球の観光客かな?
少し早いお昼はいつもの菊乃屋さん。
創業100年以上の味。いつものように天とじ丼。絶妙な天つゆがやみつきになります。
そして母親が好きな飛驒牛の握りとぶり寿司を。
高山と佐渡にしかない車田
また、季節が進んでいます。世の中のゴタゴタに関係なく自然は淡々と何万年の繰り返し。
中央道をクルーズコントロールで。
翌日は秋の彼岸
あとはひたすら名古屋へ新東名。
せっかくのスポーツカーなので、時々アクセルを踏むとターボが作動、背中を押される加速感。そして空を飛ぶような走行感。
でも、みるみるうちに燃費は悪化。
還暦の我が身でも楽しいですが、
30歳、いや、20歳若ければもっとこの爽快感、楽しめたかも。
今回はスポーツカー
なんと、走行距離500Kmのほぼ新車。
ハイオク仕様でターボ。
東京の実家へ高山経由で
国道41号線、通称、”益田街道”を。アクセル踏まずに前車追随クルーズコントロールで燃費、かせぎながら。
高山は外国人だらけ。この人達、羊のバックを背負っているので南半球の観光客かな?
少し早いお昼はいつもの菊乃屋さん。
創業100年以上の味。いつものように天とじ丼。絶妙な天つゆがやみつきになります。
そして母親が好きな飛驒牛の握りとぶり寿司を。
高山と佐渡にしかない車田
また、季節が進んでいます。世の中のゴタゴタに関係なく自然は淡々と何万年の繰り返し。
中央道をクルーズコントロールで。
翌日は秋の彼岸
あとはひたすら名古屋へ新東名。
せっかくのスポーツカーなので、時々アクセルを踏むとターボが作動、背中を押される加速感。そして空を飛ぶような走行感。
でも、みるみるうちに燃費は悪化。
還暦の我が身でも楽しいですが、
30歳、いや、20歳若ければもっとこの爽快感、楽しめたかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます