たけるっち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交換しとくべきだった

2016-10-31 07:31:00 | ヴェスパ
 コックを開いて暫くしたらガソリンが漏れ出しました。
時間が有るのでエンジンを始動しようと思ったのに、まいったなぁ。

  

 混合が漏れると拭いてもベタベタするので嫌いだ。

  

 タンクとキャブレターを外して点検中。

  

 ガソリン止まらずオーバーフロー。
ニードルは新品なのでフロートが怪しいな?
ホースの繋ぎ目かストレーナだったら早いのに、
このキャブレターは油面調整ができないんだよな。
ケイヒンのならスペアを持っているけど、交換しとくべきだったと後悔。

 オリジナルに拘らずに国産キャブレターに変更しようかとも考えた。
でもその後のセッティングが面倒なのでナントカせねば。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

散歩

2016-10-30 21:21:00 | フェラーリ
 バイパスを使って帰ってくる際に、車が少なく空いているように感じた。
まだ時間も早く散歩には丁度良いと感じたので走ることにした。

 ところが空いていたのは1区間だけで、直ぐに大型トラックの列にコンボイ。
新しいバイパスなんだけど大型が多く路面は随分傷んでいるような感じ。
チョロチョロと進路が乱れます。

  

 目的はエンジンと車をを動かすだけなので十分です。
合流ではエンジンを回すことも出来たし。
そろそろ何かイベントが無いかな。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり純正だな

2016-10-29 06:47:00 | ヴェスパ
 ウインカーを取り付けた。
今まで付いていた物なので当然と言えば当然なんだけど、
ビスもサイズも当たり前のようにピッタリハマる。
そんな事に感心してしまう。

  

 灰色とオレンジ色のバランスが見慣れないから違和感が。

 定かではありませんが、この純正ウインカーはメーカーが生産を止めてしまい手に入らないそうですね。僕のヴェスパはリプロのウインカーで一向に構いませんけど。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インナーのみで

2016-10-28 07:18:00 | Cycle
 これが何か効果があるのか分からないので1週間程続けてみるつもり。

・フロントはインナーのみでペダルを軽くする。
・心拍数を今までより10程度下げる。
・ケイデンスは気持ち高め。
・漕ぐ時間は同じ。

 3日続けてみた感じでは、

・汗が出てくるのが遅くなる。
・非常に退屈である。
・何となくサドルを5mm下げた。
・体重に関しては変化無し。

・・・でした。

 もう止めようか、今までどおりにしようか思案中。

  



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

孤独な生き物

2016-10-27 07:22:00 | ビジネス
「社長って孤独だよなぁ~」と、
余所の会社の社長、また特に規模が大きくなればなる程そう思います。

 社長さんが遊びに来たり、何かの機会で接する度に実感します。
それは会社の中に限った事じゃなくてプライベートでもね。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする