モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI250 Mach1 (記録用17)

2015年02月27日 | メンティナンス
シリンダーヘッドを外し、各パーツのチェック。

カムシャフト





ちょっとピントが甘いが段付がわかるだろうか?






ロッカーアームにも段減り

インレット





エキゾースト





本来当たり面は同じ厚みなのだが、インレットが薄い。






これは当たり面の段減りを嫌って削ったのだろうか?


前回は気が付かなかったが、奇麗に洗浄したら溶接跡が。




このヘッドは殆どの雌ネジにヘリサートを施してある。


またゼネレーターは出力の低い40Wタイプが付いていた。





マッハ1は60W出力が正規だと記憶してる。


続く


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DUCATI250 Mach1 (記録用16)

2015年02月27日 | メンティナンス
キックギア内部のブッシュを製作 入れ替えた。



タコメーターケーブルがハンドルを切ると突っ張ってしまうので、ジョイントを製作する。

長めのケーブルがあれば良いのだけど、探してるより作った方が早いと思う性分なので^^;



こんな感じで完成



エンジンはガシャガシャしたノイズが気になる。

最初からちゃんと直せよ と思うかもしれないが、一応ヘッド周りの修理はしてあるとオーナーから聞いてる。

それなら一度エンジンかけて見ようと言う事で試したのだが、もう一度ヘッド周りの整備を行う事になった。

また12V化に着手したのだが、肝心のゼネレーターの発電がしょぼい。。

このあたりも用確認だ。


外装では平行してシートの再生

ぱっと見はきれい?



ちょっとめくると。。。



錆が~~



ブラストで錆落とし




続く
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