モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ヤマハYZF750SP

2018年07月23日 | メンティナンス
お客様がG○○BIKEに出ていたヤマハYZF750SPを欲しいと言う事で、代理でTELをして状態などを聞いてみた。

ショップの担当者が言うには「現状エンジンはかかるがキャブレターが不調でふけ上がりが悪い。」また

「当店で整備しない場合の現状販売では、一切の保障がありません。」だ。

お客様にその旨を伝えると、「保証が無くても、こちらで整備した方が良い。」と言われる。

購入する決定権はお客様なので、車輌を購入 運送してもらった。







車検証では平成8年式、もう22年前のマシンになる。

購入金額は。。。ニンジャの250が新車で買える位だ~。

装備はFCRキャブが純正だったり、リヤがオーリンズだったり当時はお金の掛かったバイクだった。


整備は特に急いではいないのだが、現状を把握する為カウリングから外していく。



アンダーカウルの止め部分の片側が無い。






左サイドカウルの留めが二箇所無い。






右サイドカウルも修理?後含め二箇所駄目。





プラスチック類はプラリペアで補修していこう。



タンクを外すと。。。ファネル仕様!

樹脂のファネルはヒビだらけ、これはパワーフィルターを付けないと。






そして気になる「水回り」

エンジン外側に付いてる鉄パイプの外観上のサビ。








外側のサビだけならいいが、内部だと交換だが少し調べると画像上のパイプは廃盤らしい。


そしてラジエター液を抜いてみると。。。。。


錆 サビ さび~~~!





水冷はこれがあるんだよね~。

前途多難?


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする