GX750の車検時期が来ていたので気にはしていたのだが、引き取り時には切れてしまっていた。
ご迷惑おかけします。。。引き上げてきました。
タイヤ交換を行う。
今まではノーマルサイズ(400-18)に近い110/80-18のリヤタイヤを履いていたのだが、視覚的にもう少し幅があった方が似合うので、入りそうなタイヤ幅を測ってみた。
GXはシャフトドライブが通るスイングアーム側に余裕が無いので130サイズが限界だろう。
交換後接触してる個所はないか調べたが大丈夫そうだ。
ただ今度はセンタースタンドをかけても、リヤタイヤが地面に擦ってしまう。
これは予想していたので、センタースタンドを外して改良対処する。
110/80は高さ88mm 130/80は104mmで差が16mmあるため接地するんだなぁ。
接地部分を厚くする方が簡単だが、パイプ部分をカットして継ぎ足す方法でいく。
そちらの方がノーマルっぽい^^
赤い部分でカット、芯を入れたパイプを25㎜継ぎ足そう。
あまり長くするとスタンド上げが大変になる。
#ラビットS301
どうもセルダイを回す側に電圧が来ていない。
一度コイル側も外して全て清掃しよう。