いろいろダメな個所があるS301
取り急ぎシリンダーは外し、内燃機屋さんに送った。
続いて電装系の修理に入る。
発電はセルダイナモ。
昔は2スト軽自動車なんかもセルダイを使っていた物が多かった。
発電機にもスターターモーターにも使えるある意味優れもの?
最近ではホンダの原付も、似たようなメカを採用していたと思う。
ただブラシやアーマチュアの、メンテが必要だからそれなりに手はかかる。
このS301はチャージは出来ているが、スターターが出来ないようだ。
キック始動でかけていた。
最近の若いメカはポイントを知らないと聞いたけど、ラビットはレギュレータも機械式だしポイント天国だ(笑
そしてメインキー配線をを揺すってみたら。。。。ポロッと。。。
イモハンダ~~~~~( ;∀;)
前途多難だ。