宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「摩訶衍宝厳経」

2017年11月12日 | Weblog




「摩訶衍宝厳経」の経文の一部でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

諸仏を供養するのと 同じ功徳が得られるとされます。


以下 「摩訶衍宝厳経」の一部です。

+++++++++++++++++++


「復次(ぶじ)
迦叶(かよう)
云何為出世智薬(うんかいしゅっせちやく)
謂因縁智(いいんねんち)
無我人寿命智(むがにんじゅみょうち)
解一切諸法空無恐怖之心(げいっさいしょほうくうむきょうふししん)
彼作是観(ひさぜかん)
何者心欲(かしゃしんよく)
何者怒痴(かしゃどち)
為過去耶(いかこや)
為未来(いみらい)
現在耶(げんざいや)
若過去者去心以滅(にゃくかこしゃきょしんにめつ)
若未来者来心未起(にゃくみらいしゃたいしんみき)
若現在者現心不住(にゃくげんざいしゃげんしんふじゅう)
如是(にょぜ)
迦叶(かよう)
心未来不在内(しんみらいふざいない)
亦不在外(やくふざいがい)
亦不在両中間(やくふざいりょうちゅうかん)
心者非色(しんしゃひしき)
不可見亦無対(ふかけんやくむたい)
無見無知無住無余倚(むけんむちむじゅうむよき)
迦叶(かよう)
心者(しんしゃ)
一切諸仏不已見(いっさいしょぶつふいけん)
不当見(ふとうけん)
不今見(ふこんけん)
若一切諸仏不已見(にゃくいっさいしょぶつふいけん)
不当見(ふとうけん)
不今見者(ふこんけんしゃ)
云何知有所行(うんかちうしょぎょう)
但以天道想故有諸法行(たんにてんどうすこうしょほうぎょう)
諸法者(しょほうしゃ)
如幻化之法(にょげんかしほう)
受種種生故(じゅしゅじゅしょうこ)
是心如風遠行不可持故(ぜしんにょふうおんぎょうふかとくこ)
心如流水不可住故(しんにょりゅうすいふかじゅうこ)
心如灯炎縁相続故(しんにょとうえんえんそうぞくこ)
心如電光時不住故(しんにょでんこうじふじゅうこ)
是心如霧外事穢故(ぜしんにょむがいじわいこ)
心如み猴貪一切境界故(しんにょこうどんいっさいきょうかいこ)
心如画師造種種行故(しんにょがしぞうしゅじゅぎょうこ)
心不得住随衆結故(しんふとくじゅうずいしゅけつこ)
心独無侶常楽馳走故(しんどくむりょじょうらくちそうこ)
是心如王一切法之首故(ぜしんにょおういっさいほうししゅこ)
是心如母生一切苦故(ぜしんにょもしょういっさいくこ)
是心如炎聚散一切諸善根故(ぜしんにょえんじゅさんいっさいしょぜんこんこ)
是心如魚鉤苦有楽想故(ぜしんにょにょぎょこうくうらくそうこ)
是心如夢無我有我想故(ぜしんにょむむがうがそうこ)
是心如蠅不浄有浄想故(ぜしんにょようふじょううじょうそうこ)
是心如怨家所作不可故(ぜしんにょえんかしょさふかこ)
是心如羅刹常楽求便故(ぜしんにょらせつじょうらくぐべんこ)
是心如憎嫉常楽求過故(ぜしんにょぞうしつじょうらくぐかこ)
是心不可愛恩愛痴故(ぜしんふかあいおんあいちこ)
是心如賊断一切善根故(ぜしんにょぞくだんいっさいぜんこんこ)
是心著色如蛾投火故(ぜしんちゃくしきにょがとうかこ)
是心愛声如軍楽戦鼓音故(ぜしんあいしょうにょぐんがくせんこおんこ)
是心愛香如豕楽臭穢故(ぜしんあいこうにょしらくしゅうわいこ)
是心著味如使人楽余食故(ぜしんちゃくみにょしにんらくよじきこ)
是心愛更楽如蠅だん楽故(ぜしんあいこうらくにょようだんらくこ)

求心無有亦不可得(ぐしんむうえきふかとく)
設無不可得者則無過去未来現在(せつむふかとくしゃそくむかこみらいげんざい)
設無過去未来現在者則過三世(せつむかこみらいげんざいしゃそくかさんぜ)
設過三世者(せつかさんぜしゃ)
是則不有亦不無(ぜそくふうやくふむ)
若不有不無者是為不生(にゃくふうふむしゃぜいふしょう)
若不生者是為無性(にゃくふしょうしゃぜいむしょう)
若無性者是為無起(にゃくむしょうしゃぜいむき)
若不起者是亦不滅(にゃくふきしゃぜやくふめつ)
若不滅者則無敗壊(にゃくふめつしゃそくむはいかい)
若無敗壊者則無来無去(にゃくむはいかいしゃそくむらいむきょ)
若無来去者則無有生死(にゃくむらいきょしゃそくむうしょうじ)
若無去来無生死者是則無行(にゃくむきょらいむしょうししゃぜそくむぎょう)
若無行者則是無為(にゃくむぎょうしゃそくぜむい)
若無為者則是聖賢之性(にゃくむいしゃそくぜせいけんししょう)
若聖性者則無戒不戒(にゃくせいしょうしゃそくむかいふかい)
若無戒不戒者則無威儀行亦無不威儀(にゃくむかいふかいしゃそくむいぎぎょうやくむふいぎ)
若無行無威儀不威儀者(にゃくむぎょうむいぎふいぎしゃ)
是則無心無心数法(ぜそくむしんむしんすうほう)
若無心心数法者則無業無報(にゃくむしんしんすうほうしゃそくむごうむほう)
若無報者則無苦無楽(にゃくむほうしゃそくむくむらく)
若無苦楽者是聖賢之性(にゃくむくらくしゃぜせいけんししょう)
若聖賢性者則無業無作(にゃくせいけんしょうしゃそくむごうむさ)
如此性中無作身業(にょししょうちゅうむさしんごう)
亦無作口意業(えきむさくいごう)
此性平等無上中下(ししょうびょうどうむじょうちゅうげ)
亦無差別(やくむさべつ)
一切諸法悉平等故(いっさいしょほうしつびょうどうこ)
如是(にょぜ)
迦叶(かよう)
此性遠離舎身口故(ししょうおんりしゃしんくい)
此性無為順涅槃故(ししょうむいじゅんねはんこ)
此性清浄離于一切諸結垢故(ししょうしょうじょうりういっさいしょけつくこ)
此性無我離我作故(ししょうむがりがさこ)
此性平等離虚実故(ししょうびょうどうりきょじつこ)
此性眞出要第一義故(ししょうしんしゅつようだいいちぎこ)
此性無不尽至竟不起常如法故(ししょうむふじんしきょうふきじょうにょほうこ)
此性楽無為悉同等故(ししょうらくむいしつどうとうこ)
此性清潔至竟無垢故(ししょうせいけいつしきょうむくこ)
此性非我求我不可得故(ししょうひがぐがふかとくこ)
此性潔白至竟浄故(ししょうけっぱくしきょうじょうこ)。」
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( これが私の 魔女の道 )

2017年11月12日 | Weblog



            | 鏡リュウジの恋愛相談所 |



(鏡リュウジ)           (出口孝樹)
(  `m´)             (`m´  )



(鏡リュウジ)           
(  `m´)  「…おや 

           先日 こちらに いらっしゃった方ですよね。

           数日前に比べて 貴君は 男難の相が濃くなっているようですけれども」




(出口孝樹)
(  `m´)  「…僕には 全く 心当たりなんてないんです。

           もしこれから 男難に当たりそうな事があれば

           気をつけたいと思いますが

           僕は ホモではないんです。」




(鏡リュウジ)           
(  `m´)  「…そうですか。

           貴君の 恋のお悩みは あれからどうでしょう。」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…僕の好きな 住吉大社の巫女さんは

           豪胆な感じの女性で

           あまり 空気を読まないタイプなので

           中々 繊細なアピールが伝わり難いようなんです。」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…巫女さんは 吉田神道の方で、
    
           宮地神仙道の子供が 話していた情報によりますと、

           昔 吉田神道の 神事宗源という ホームページと掲示板を 運営していた時、
 
           ホームページの閲覧者の中で

           巫女さんに 付き合って欲しいと アタックしてきた人がいたのだそうです。

           しかし 巫女さんは 相手がタイプで無いので 断ったのだそうで

           もしかしたら 異性に対する 理想が高い人なのかもしれないのですが」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…吉田神道ですか。

           わたくしには ちょっと分からない世界ですけれども、

           神秘的な事に関心がある女性のようですので

           どうでしょう

           思い切って その巫女さんを 魔女の世界に誘ってみて

           一緒に ミステリアスな時間を共有する事から 始めてみるというのは。」




(出口孝樹)
(  `m´)  「…なるほど!

           魔女デートという事ですね?

           それじゃ 今日の夕方に誘ってみます!」


+++++++




               |  妖術師の館  |



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、             |・)

              今日は四大元素による 自己浄化法を行いましょう。」



(出口孝樹)
(  `m´)つ| ガラッ



(出口孝樹)
(  `m´)  「…おばんでございます。

           今日は 住吉大社のE子さんと 一緒に参りました。」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ                |・)




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…まあまあ♪

             アタシの妹が 先回りして 待っていたのね♪

             今夜こそ アタシと一緒に大阪に帰りたいという 意思表示なのよね♪」



|・) 「違うもん。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…まあ 賑やかになりましたこと。

              では ちょっと 飲み物でもいれましょうか」



(出口孝樹)
(  `m´)つ(抗日魔女茶)



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ(抗日魔女茶)



|・)ノ(ジュース)




(出口孝樹)
(  `m´)  「…魔女のお茶を飲んでいると

           神秘的な気分になってきますよね。

           抗日軍隊 行行行!

           地球蹴踏 六神動。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…やーね

              抗日軍隊なんて 何言ってるの。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…お茶がまだ 残っています。

              お茶のおかわりは いかがですか。」



(出口孝樹)
(  `m´)つ(抗日魔女茶)



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ(抗日魔女茶)




(出口孝樹)
(  `m´)  「…中華男児血 血正沸

           逐日寇!!!」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…大本教主補って 中国人だったの??

              アタシには関係ないけど」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…まあ

              抗日茶を飲んでも

              抗日成分が まるで効かない人なんて 初めてですこと。

              さすが 玄学界のブラックホールと 言われているだけあるわね…」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…では 四大元素による 自己浄化法に移ります。

              しばしば 購入したクリスタルなどの浄化法として

              水や 香の煙を使って 

              クリスタルに付着している ネガティブなエネルギーを浄化する方法が

              紹介されていますが、

              当然 そのような方法は 自己浄化法として応用もできるのです。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…香は セージの葉

              塩は 海塩

              杯に満たした水

              銀色か灰色のキャンドルを用意します。」




|・)ノ(塩)(香)(水)(ローソク)




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…キャンドルに火を灯し

              セージの葉を焼いて では 儀式を行います。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…まず セージの葉の煙に 両手をかざして誦します。」



★「大気によって 我を清めん。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…キャンドルの火に 両手をかざして誦します。」



★「火によって 我を清めん。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…塩を指でつまんで バラバラにするようにしながら誦します。」



★「地によって 我を清めん。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…水の中に 両手を入れて誦します。」



★「水によって 我を清めん。」



             


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…では 清まったところで                |・)!

             もみじちゃんは アタシと一緒に大阪に帰るのよね♪」         

            



|・) 「おっと

     住吉大社の女装巫女が 

     私を勝手に 大阪に拉致しようとしている所で

     それでは 妖術師の館より 失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」




               (緑っち宮司)
|ミ サッ!         ζ~(`m´  )~ζ 「…もみじちゃん
 
                          大阪は そっちじゃないの!!」





(出口孝樹)
(  `m´)  「…あれ?! E子さん??

           さっきまでいたのに

           E子さんは どこに行ってしまったんだろう…」

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Blue Moon

2017年11月12日 | Weblog






♪Blue Moon
https://www.youtube.com/watch?v=s4oSTyjZCfE

♪I Want You To Be My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=3PZwaKzuxsc

♪サントリーローヤルCM1980年
https://www.youtube.com/watch?v=AeUOSwqnWe8

♪ Hello, my baby
https://www.youtube.com/watch?v=zD3XS4w8YkE

♪Who Put The Bomp
https://www.youtube.com/watch?v=lXmsLe8t_gg

♪もみじ
https://www.youtube.com/watch?v=9XwnUMJt7zE

♪Autumn in New York
https://www.youtube.com/watch?v=NO2Ij1eO-GQ

♪Autumn Leaves
https://www.youtube.com/watch?v=PfUqggDylJU

♪101人ガールフレンド
https://www.youtube.com/watch?v=Sl9JHTSepOg



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「因果応報」

2017年11月12日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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最近になって、因果応報はあるとしみじみ思った。
長年妻子ある男性とお付き合いをしていた知人が命に関わる大病を患って、
女性としての大切な機能を失う羽目になった。

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学生時代にいじめをしてた子が、社会に出てから、
病気で、フルでは働けない体になっちゃったみたい。
彼女、頑張って、国立の院まで行ったけど、意味なくなってしまったのかな…
因果応報としか言えない。

*******

私をいじめた会社の先輩たち、未だに独身・アラフォー・実家暮らし。
私みたいに地味でブスな人間に対してどんなに酷いことをしても、
顔だけは美人だから、
周りの男どもはヘラヘラしてたしイジメにも加担してたけど、
その中の男たち誰も結婚してくれなかったんですね。

*******

すごくいい人、善人とか、後に偉人になるような人というのは、
壮絶な苦労をする人が多いような。

以前シャープの創業者の伝記を読んだら、
とてつもない過酷な幼少期を過ごしているんですよね。
成人して自力で努力して大企業をつくりあげていくんだけれど、
その時も苦労や不幸の連続で。
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「大乗庄厳宝王経」

2017年11月12日 | Weblog





「大乗庄厳宝王経」の経名を念じるだけでも 安楽が得られるとされ


「大乗庄厳宝王経」の一字でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

安楽と 諸根の具足 身相の円満が得られ
輪廻転生する場合でも 賎しさや汚らわしさのある場所には 転生しないとされます。

以下 「大乗庄厳宝王経」の一部です。

+++++++++++++++++++


「于是(うぜ)
式棄仏后(しききぶつこう)
有仏出世(うぶつしゅっせい)
号尾舎浮如来(ごうびしゃふにょらい)
応供(おうぐ)
正遍知(しょうへんち)
明行足(みょうぎょうそく)
善逝(ぜんぜい)
世間解(せけんげ)
無上士(むじょうし)
調御丈夫(ちょうぎょようぶ)
天人師(てんにんし)
仏世尊(ぶつせそん)
除蓋障(じょかいしょう)
我于(がう)
是時(ぜじ)
為忍辱仙人(いにんじょくせんにん)
住処深山(じゅうしょしんざん)
其間ぎょうかくきんぎん(ごけんぎょうかくきんぎん)
無人能到久住其中(むにんのうとうきゅうじゅうごちゅう)

是時(ぜじ)
我于彼如来処(がうひにょらいしょ)
聞是観自在菩薩摩訶薩(もんぜかんじざいぼさつまかさつ)
威神功徳(いしんくどく)

是観自在入于金地現身(ぜかんじざいじゅうきんちげんしん)
為彼覆面有情(いひふくめんうじょう)
而説妙法示八聖道(じせつみょうほうじはっせいどう)
皆令当得涅槃之地(かいれいとうとくねはんしち)
出此金地又入銀地(しゅつしきんちゆうじゅぎんち)
是処有情而皆四足止住其中(ぜしょうじょうじかいしそくしじゅうごちゅう)
観自在菩薩摩訶薩(かんじざいぼさつまかさつ)
救彼有情而為説法(きゅうひうじょうじいせっぽう)
汝応諦聴如是正法(じょおうていちょうにょぜしょうほう)
当須発心審諦思惟(とうしゅほっしんしんていしい)
我今示汝涅槃資糧(がこんじじょねはんしろう)
是諸有情于観自在前立(ぜしょうじょううかんじざいぜんりつ)
白菩薩言(びゃくぼさつごん)
無眼有情救為開明令見其道(むげんうじょうきゅういかいみょうれいけんごどう)
無恃怙者為作父母令得恃怙(むじこしゃいさふぼれいとくじこ)
黒闇道中為燃明炬開示解脱正道(こくあんどうちゅういねんみょうきょかいじげだつしょうどう)
有情若念菩薩名号而得安楽(うじょうにゃくねんぼさつみょうごうじとくあんらく)
我等常受如是苦難(がとうじょうじゅにょぜくなん)

是時(ぜじ)
此等一切有情(しとういっさいうじょう)
聞大乗庄厳宝王経(もんだいじょうしょうごんほうおうきょう)
得聞是已皆得安楽獲不退地(とくもんぜいかいとくあんらくかくふたいち)

是時(ぜじ)
観自在菩薩摩訶薩(かんじざいぼさつまかさつ)
出于是中又入鉄地(しゅつうぜちゅうゆうじゅてっち)
而于是処禁大力阿修羅王(じうぜしょきんだいりきあしゅらおう)
菩薩往是処時現身如仏(ぼさつおうぜしょじげんしんにょぶつ)

是時(ぜじ)
大力阿修羅王(だいりきあしゅらおう)
遠来迎是観自在菩薩摩訶薩(おんりげいぜかんじざいぼさつまかさつ)
阿修羅王宮中有無数眷属,
其中多是背傴ざ陋(ごちゅうたぜはいうざろう)
如是眷属皆来(にょぜけんぞくかいらい)
親覲礼観自在菩薩摩訶薩足(しんきんらいかんじざいぼさつまかさつそく)
而説偈曰(じせつげわつ)

我今生得果(がこんしょうとくか)
所願悉円満(しょがんしつえんまん)
如意之所希(にょいししょき)
斯是我正見(しぜがしょうけん)

既得見于菩薩(きとくけんうぼさつ)
我及諸眷属皆得安楽(がきゅうしょけんぞくかいとくあんらく)
于是以宝座献観自在菩薩(うぜにほうざけんかんじざいぼさつ)
恭敬合掌白言(きょうけいがっしょうびゃくごん)
我等眷属従昔已来(がとうけんぞくじゅうしゃくいらい)
好楽邪淫(こうらくじゃいん)
常懐瞋怒(じょうかいじんど)
愛殺生命(あいせっしょうみょう)
造是罪業我心憂愁(ぞうぜざいごうがしんゆうしゅう)
恐怖老死輪回(きょうふろうしりんね)
受諸苦悩無主無依(じゅしょくのうむしゅむえ)
垂愍救度(すいみんきゅうど)
為説開解禁縛之道(いせつかいげきんばくしどう)
観自在言(かんじざいごん)
善男子(ぜんなんし)
如来応正等覚常行乞食(にょらいおうしょうとうがくじょうぎょうこつじき)
若能施食(にゃくのうせじき)
所獲福徳説無有尽(しょかくふくとくせつむうじん)。」


「太陽神経叢のチャクラを強化する」





立って 上半身を ゆっくり前方に傾けながら

両手を握って 拳を作り
腹部に置いて 少し力を込めて誦す。

・「エルルルルルル…オーン…」

誦し終えたら 手を開いて
両手を自然に 下方に垂らしたままの姿勢を 30秒ぐらい保つ。

ここまでを1セットとして 10回繰り返す。


「煉気法」




両手を外縛し
左右の中指を立てて 指先同士つけて
左右の人差し指を折り曲げて 親指の先と輪を作って
何遍も誦す。

「ゲン・シー・マ・ガァ。」






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