宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大方広師子吼経」

2017年11月21日 | Weblog




「大方広師子吼経」の一部でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

百千倶胝那由他という 途方もない分量の功徳が得られるとされます。

以下 「大方広師子吼経」の一部です。

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「爾時(じじ)
電鬘菩薩従座而起(でんまんぼさつじゅうざにき)
偏袒右肩右膝著地(へんたんうけんうしつちゃくち)
合掌向仏(がっしょうこうぶつ)
歓喜奇特得未曾有
白仏言(びゃくぶつごん)
世尊(せそん)
我昔曾見無量神変(がしゃくそうけんむりょうじんぺん)
未有光明地震如今所覩(みうこうみょうじしんにょこんしょと)
善哉世尊(ぜんざいせそん)
願説因縁(がんせついんねん)
何故微笑(かこみしょう)
惟垂悲愍決此衆疑(いすいひんみんけうししゅぎ)

爾時(じじ)
電鬘菩薩以偈請曰(でんまんぼさつにげじょうわつ)

大悲大導師(だいひだいどうし)
微笑非無因(みしょうひむいん)
願仏利衆生(がんぶつりしゅじょう)
垂哀決定説(すいあいけつじょうせつ)

爾時(じじ)
法起如来端厳赫奕(ほうきにょらいたんごんかくえき)
閻浮檀金暉煥照朗(えんふだんきんきかんしょうろう)
散注無量(さんちゅうむりょう)
百千倶胝那由他(ひゃくせんぐていなゆた)
微妙光明如大金柱(みみょうこうみょうにょだいきんちゅう)

電鬘菩薩白仏言(でんまんぼさつびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
我見無量神通光明(がけんむりょうじんつうこうみょう)
未若今日(みにゃくこんじつ)
昔所不覩(しゃくしょふと)


仏告電鬘(ぶっこくでんまん)
如是如是(にょぜにょぜ)
此大光明神通如来希現(しだいこうみょうじんつうにょらいきげん)
非大因縁不示此相(ひだいいいんねんふじしそう)
諦聴諦聴(ていちょうていちょう)
善思念之(ぜんしねんし)
当為汝説微笑因縁(とういじょせつみしょういんねん)
汝勿驚怖勿余ち望(じょぶつきょうふぶつよちもう)
堅固汝心勿生疑惑(けんごじょしんぶっしょうぎわく)
所以者何(しょにしゃか)
諸仏境界不可思議(しょぶつきょうかいふかしぎ)
願力神通不可思議(がんりきじんつうふかしぎ)
汝深思此慎無疑惑(じょしんしししんむぎわく)
電鬘(でんまん)
汝見勝積菩薩(じょけんしょうじゃくぼさつ)
釈迦牟尼仏使来者不(しゃかむにぶつしらいしゃふ)

電鬘言(でんまんごん)
見(けん)
善男子(ぜんなんし)
此勝積菩薩(ししょうじゃくぼさつ)
我問(がもん)
汝従何来(じょじゅうからい)
居心黙然而不答我(きょしんもくねんにふとうごう)
我見此事故現微笑(がけんしじこげんみしょう)

如来問而不答(にょらいもんじふとう)
今此会衆咸生疑怪(

善男子(ぜんなんし)
勝積菩薩作如是解(しょうじゃくぼさつさにょぜげ)
一切諸法無来無去(いっさいしょほうむらいむきょ)
云何世尊而問我言汝従何来(うんかせそんにもんがごんじょじゅうからい)
彼知諸法無有言説(ひちしょほうむうごんせつ)
処不可得(しょふかとく)
云何而得言所従来(うんかにとくごんしょじゅうらい)

善男子(ぜんなんし)
此已略説諸法実相(しいりゃくせつしょほうじつそう)

善男子(ぜんなんし)
勝積菩薩於一切法中(しょうじゃくぼさつおいっさいほうちゅう)
無字無説(むじむせつ)
字性離故(じしょうりこ)
諸法無出(しょほうむしゅつ)
出性離故(しゅつしょうりこ)
諸法無趣(しょほうむしゅ)
趣正断故(しゅしょうだんこ)
諸法無現(しょほうむげん)
無所依故(むしょえこ)
超心意識(ちょうしんいしき)
離諸因縁(りしょいんねん)
無名無言(むみょうむごん)
無作無示(むさむじ)
過眼等路(かげんとうろ)
無所積聚無生離想(むしょじゃくじゅむしょうりそう)
無有処所離諸処所(むうしょしょりしょしょしょ)
法惟一字(ほういいちじ)
所謂無字(しょいむじ)
本無言説何所言説(ほんむごんせつかしょごんせつ)

善男子(ぜんなんし)
当知無説是為眞説(とうちむせつぜいしんせつ)

爾時(じじ)
浄身菩薩承仏神力(じょうしんぼさつしょうぶつしんりき)
白仏言(びゃくぶつごん)
世尊(せそん)
若無所説是眞説者(にゃくむしょせつぜしんせつしゃ)
あ黙不言皆応説法(あもくふごんかいおうせっぽう)

仏言(ぶつごん)
如是善男子(にょぜぜんなんし)
如汝所言(にょじょしょごん)
非惟あ黙説法(ひいあもくせっぽう)
不あ黙者亦皆説法而不知法(ふあもくしゃやくかいほうにふちほう)。」
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( 再び 魔女の加持水 )

2017年11月21日 | Weblog





|・) 「昔の官報が 国立国会図書館の デジタルコレクションに掲載されていて、

     宮内省の 宮地厳夫先生の事も記載されているのが閲覧でき、

     また 厳夫先生の 氏子之心得も読めるんだい。」


|・)ノ氏子之心得
    http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/815139




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

               もみじちゃん

               宮地神仙道なんて 駄目ぇぇぇぇ!!!!!!!」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…しかも もみじちゃんのせいで

               ヒコポン先生と呼ばれている アタシのイメージが

               食欲と性欲と放屁で 固まってしまったじゃないの!!!!」



|ミ サッ!



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…もみじちゃん

               また 妖術師の館へ逃げたのね

               アタシも 早く追いかけていかないと。」


++++++++++++++++++++++


       |  妖術師の館  |



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、             |・)

              今日も 魔女の加持水を受けましょう。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて 魔女の加持水の作り方は 色々な方法がありますが、

              自分の目的や感性に 最も相応しいと思われる方法を選べば

              それでよろしいです。

              重要な事は 男神や女神の加持力が 水に込められるという事であり、

              水に加持力が込められなければ

              どんなに 複雑な儀式手順を踏んだとしても 

              水は ただの水のままであります。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…こちらは 自他の飲料水に加持を込めて

              飲んで 加持力を受ける方法です。

              器やボトルなどに入った水を 祭壇に捧げ

              女神を拝して 供養するなどしてから誦します。」


★「大いなる女神と 宇宙の力よ
  こんにち 我が飲まんとする この浄水に
  汝の 加持を願わん

  愛の鎮めの力によって 我を充たし
  この日を通じて 我が地に足をつけて生きるを
  たもたせたまえ

  わが内なる 汝の諸力と
  かくある力とによって
  この浄水に 神なる愛の光を 吹き込まん
  かくあれかし。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζつ( 器 )


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…それでは 女神の加持力が込められた 聖水ができました。

              これを飲む事によって

              女神の加持によって 幸魂の陽面の増長が得られる事でしょう。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ 



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…おこんばんはぁ♪

              あー やっぱり もみじちゃん

              ここに来ていたのよね♪

              血が繋がっているから 分かってしまうの♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 
           ( 加持水 )



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…ここに来る途中

               コーラを2リットル飲んで来たので

               アタシ 飲み物は もういいんですけれど

               あっ」

               


           (緑っち宮司)
         ζ~(`m´  )~ζ ==================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!




|・) 「おーーーーーーっと!

     緑っち

     今日は コーラを原材料とした 大量のガスの放出であります!」




|・) 「あの 出口王仁三郎の子孫さえも

     このガスには 全く歯が立たなかったという

     平成玄学界 最強のガスが今

     この妖術師の館で これでもかと言わんばかりに 炸裂している!

     歩く 化学兵器かーーーーーーーーーーーーー!」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…一旦 戸外に退避する事にします。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…もみじちゃん                  |・)!

             アタシと戸外に出て 一緒に大阪に帰りましょうね♪」

       


|ミ サッ!
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月世界旅行

2017年11月21日 | Weblog










イスラム入信式
https://www.youtube.com/watch?v=UbBFG0c5vOo


♪月世界旅行
https://www.youtube.com/watch?v=VAcAXl0xGj4

♪三国志メインテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=qD3KvnQyUPw

♪鏡の中の十月
https://www.youtube.com/watch?v=ZiMZKQPWo9w

恐山
https://www.youtube.com/watch?v=qt1rir5B2Eg

イタコの口寄せ
https://www.youtube.com/watch?v=7QhImfBslHo


♪詩人の魂
https://www.youtube.com/watch?v=xjYfO77s6S8

♪Che Sara
https://www.youtube.com/watch?v=r3mCLw4RrUY

♪La Vie S'en Va
https://www.youtube.com/watch?v=s3MrkmvPSR0

♪誰もいない海
https://www.youtube.com/watch?v=alhKgHAy964

♪潮来笠
https://www.youtube.com/watch?v=P2oMP44xFQY

♪あずさ2号
https://www.youtube.com/watch?v=54HhD8W1i10

♪Misty
https://www.youtube.com/watch?v=rPOlakkBlj8




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「言葉の力」

2017年11月21日 | Weblog





言霊とは 文字や声音に 自己の魂魄の一部を乗せて発するものであり、

口に出さず ネットに書く言葉であっても
そこに魂魄が乗って 同様に作用するようです。

また 言霊とは違いますが、
何気なく発した言葉の中に
その人の未来の兆しが含まれている事もあります。

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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死にたいって毎日言ってた人が何人か
病気や事故で生死をさまよいました
よほど怖い思いしたのか二度と口に出さなくなった

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死にたいって言ってた義母が一ヶ月足らずで突然なくなりました。
とにかく迷惑かけられっぱなしで数年前に、
滑って入院すればいいのにって言ったら(本人にではない)
本当に腰打って2ヶ月入院しました。
マイナスな言葉は絶対言ってはいけないと思い反省しています。
逆にプラスのことも叶いました。

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夫婦喧嘩して嫁が 「死ねよ!」っていって
旦那が家を出たら交通事故に遭ってそのまま亡くなった。

嫁は凄い後悔してた。
一生苦しむと思う。

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「堅意経」

2017年11月21日 | Weblog




「堅意経」を
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

得られざる福がないとされます。


以下 「堅意経」の一部です。

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「聞如是(もんにょぜ)
一時(いちじ)
仏在舎衛国(ぶつざいしゃえいこく)
祇樹給孤独園(ぎじゅぎっこどくおん)

仏告阿難(ぶっこくあなん)
我今禅定(がこんぜんじょう)
憐傷世人不知仏道正眞弘深(りんしょうせにんふちぶつどうしょうしんこうじん)
而以淺偽軽薄之言(ににせんぎけいはくしごん)
欲設嫉心謗毀道根(よくせつしつしんぼうきどうこん)
妄作窮難(もうさきゅうなん)
難吾弟子(なんごでし)
汝当正心知此罪人(じょとうしょうしんちしざいにん)
或是邪妖悪師(こくぜじゃようあくし)
或是不知世俗姦人(こくぜふちせぞくかんにん)
若諸菩薩(にゃくしょぼさつ)
比丘僧(びくそう)
比丘尼(びくに)
優婆塞(うばそく)
優婆夷(うばい)
明経高潔(みょうきょうこうけつ)
開解愚冥(かいげぐめい)
為説生死罪福所鍾(いせつしょうじざいふくしょしゅ)
設其即解知服道眞(せつごそくげちふくどうしん)
此為罪滅福生之人(しいざいめつふくしょうしにん)
若其指掌為説橋梁(にゃくごししょういせつきょうりょう)
心懐がいがい(しんかいがいがい)
意不欲聞(いふよくもん)
雖欲強聴(すいよくごうちょう)
心多睡眠(しんたすいみん)
或壊道法(こくかいどうほう)
軽毀沙門及優婆塞(けいきしゃもんきゅううばそく)
悪口妄言(あここうもうごん)
当明此人為罪所牽(とうみょうしにんいざいしょけん)
沙門賢者(しゃもんけんじゃ)
以忍為先(ににんいせん)
当如清水(とうにょせいすい)
無所不浄(むしょふじょう)
死人死狗死蛇(しにんしくしだ)
屎尿亦皆洗之(しにょうやくかいせんし)
然不毀水清(ねんふきすいせい)
亦当持心(やくとうじしん)
有如掃箒掃地(いにょそうしゅそうち)
浄不浄(じょうふじょう)
死人死狗死蛇(しにんしくしだ)
屎尿皆亦掃之(しにょうあきやくそうし)
然不毀於箒矣(ねんふきおしゅうい)
亦当復如風火之力光(やくとうぶにょふうかしりきこう)
死人死狗死蛇(しにんしくしだ)
屎尿(しにょう)
亦吹亦焼(やくしやくしょう)
然不毀風火之力光(ねんふきふうかしりきこう)
若人欲来殺己(にゃくにんよくらいさつこ)
己亦不瞋(こやくふじん)
欲来謗己(よくらいぼうこ)
己亦不瞋(こやくふじん)
欲来譖己(よくらいしんこ)
己亦不瞋(こやくふじん)
欲来笑己(よくらいしょうこ)
己亦不瞋(こやくふじん)
欲来壊己(よくらいかいこ)
使不事仏法(しふじぶっぽう)
己亦不瞋(こやくふじん)
但当慈心正意(たんとうじしんしょうい)
罪滅福生(ざいめつふくしょう)
邪不入正(じゃふじゅしょう)
万悪消爛(ばんあくしょうらん)


仏告阿難(ぶっこくあなん)
其有好心善意之人(ごうこうしんぜんいしにん)
聞仏明法(もんぶつみょうほう)
一心而聴(いっしんにちょう)
能一日可(のういちじつか)
不能一日(ふのういちじつ)
半日可(はんじつか)
不能半日(ふのうはんじつ)
一時可(いちじか)
不能一時(ふのういちじ)
半時可(はんじか)
不能半時(ふのうはんじ)
須臾可(しゅうか)
其福不可量(ごふくふかりょう)
不可し也(ふかしや)

汝当広為諸比丘僧(じょとうこういしょびくそう)
比丘尼(びくに)
優婆塞(うばそく)
優婆夷(うばい)
白衣人民説之(びゃくえじんみんせつし)
並当広為説布施(へいとうこういせつふせ)
種生死糧(しゅしょうしろう)
其有斎日(ごうさいじつ)
施設飯食(せせつおんじき)
請召四輩高経賢者(じょうyそうしはいこうきょうけんじゃ)
沙門道人(しゃもんどうじん)
施設高座(せせつこうざ)
論講仏経(ろんこうぶっきょう)
焼香然灯(しょうこうねんとう)
光明達天(こうみょうたつてん)
諸天喜笑(しょてんきしょう)
皆下虚空(かいかこくう)
側耳来聴(そくにらいちょう)
莫不欣然(ばくふきんねん)
其有破慳(ごうはけん)
布施為福(ふせいふく)
善神即下(ぜんしんそくか)
営救門戸(えいきゅうもんこ)
攘禍滅怪(しょうかめつかい)
出与利会(しゅつよりえ)
利則而吉(りそくにきつ)
終無怨悪(しゅうむえんあく)
譬如種穀(ひにょしゅかく)
随種而生(ずいしゅにしょう)
種善得福(しゅぜんとくふく)
種悪獲殃(しゅあくかくよう)
未有不種而獲果実(むふしゅにかくかじつ)
当正爾心(とうしょうにしん)
福自帰身(ふくじきしん)
慎無卜問(しんむぼくもん)
為邪所牽(いじゃしょけん)
心懐狐疑(しんかいこぎ)
善神遠人(ぜんしんおんにん)
動入罪地(どうにゅうざいち)
所為不成(しょいふじょう)
不知毀戒(ふちきかい)
反怨仏神(はんえんぶっしん)
事之無益(じしむやく)
遂不正心(すいふしょうしん)
男子女人(なんしにょにん)
其有聞此経者(ごうもんしきょうしゃ)
及奉持読誦者(きゅうぶじどくじゅしゃ)
莫不得福者(ばくふとくふくしゃ)

仏説経已(ぶっせつきょうい)
阿難歓喜(あなんかんき)
起為仏作礼(きいぶっさらい)。」



「如来脊の三摩地門を得る」




右手の 薬指を小指を軽く曲げて 親指の腹で押さえる。

中指を曲げて横から 親指の上に乗せ

人差し指を立てて誦す。

「ナモ・サマンダ・ボダナン・イキャリ・ノウキャリ

 ウダシツトツロナラ・マニトニ・ソワカ。」



「重罪や無明 闇障を除き 阿耨多羅三藐三菩提心を得る」




誦す事で
重罪や無明 闇障や癡惑が除かれ
阿耨多羅三藐三菩提心が得られる。


「ギャ・サンバラ・ボダナヤ・サンマミテイ

 タハヤ・コツビマレイ・ユダンナ

 ビマラ・ユダンネイ・ジユダンニイ・ソワカ

 マカユダンナ・マギャイ・ソワカ。」

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