宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大乗顕識経」

2017年11月16日 | Weblog




「大乗顕識経」の経文の一部でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

如来蔵が得られるとされます。


以下 「大乗顕識経」の一部です。

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「爾時(じじ)
阿難頂礼仏足(なんちょうらいぶっそく)
而白仏言(じびゃくぶつごん)
賢護童眞(けんごどうしん)
種何善根(しゅかぜんこん)
修何福業(しゅうかふくごう)
資産広大受大楽報(しさんこうだいじゅたいらくほう)
宮室妙麗(きゅうしつみょうれい)
宝輅奇特(ほうらくきとく)

仏告阿難(ぶっこくあなん)
賢護童眞(けんごどうしん)
由先于仏法中修植福業(ゆうせんうぶっぽうちゅうしゅうしょくふくごう)
故今獲此広大楽報(ここんかくしこうだいらくほう)
過去有仏(かこうぶつ)
名曰楽光如来(みょうわつらくこうにょらい)
応供(おうぐ)
正遍知(しょうへんち)
明行足(みょうぎょうそく)
善逝(ぜんぜい)
世間解(せけんげ)
無上士(むじょうし)
調御丈夫(ちょうぎょじょうぶ)
天人師(てんにんし)
仏世尊賢護(ぶつせそんけんご)

爾時(じじ)
于彼仏法之中出家作比丘(うひぶっぽうしちゅうしゅっけさびく)
名曰法髻(みょうわつほうけい)
多虧戒行(たきかいぎょう)
然善講説修多羅(ねんぜんこうせつしゅうたら)
阿毘達摩(あびだま)
毘奈耶等(びなやとう)
三蔵深教咸悉明達(さんぞうじんきょうかんしつみょうたつ)
常為衆生宣暢敷演(じょういしゅじょうせんちょうふえん)
法施不絶美音深重(ほうせふぜつびおんじんちょう)
正直高亮剖析明弁(しょうじきこうりょうぼうせきみょうべん)
聴者歓喜聞所説法思惟修行(ちょうしゃかんきもんしょせっぽうしいしゅぎょう)
脱悪趣者其数無量(だつあくしゃごすうむりょう)
阿難(あなん)
法髻比丘以法施功徳(ほうけいびくにほうせくどく)
于九十劫受天人報(うきゅうじゅうごうじゅてんにんほう)
又見清浄持戒比丘身羸そう瘠(ゆうけんしょうじょうじかいびくしんるいそうせき)
恒施飲食及し履等(こうせおんじききゅうしりとう)
殷重誠徹浄心布施(いんじゅうせいてつじょうしんふせ)
故今獲此大富楽報(ここんかくしだいふくらくほう)
勝妙宮室(しょうみょうきゅうしつ)
奇特宝輅(きとくほうらく)
又遇迦叶如来(ゆうぐうかしょうにょらい)
示教指誨而告之曰(じきょうしかいじこくしわつ)
汝于未来釈迦牟尼仏所(じょうみらいしゃかむにぶっしょ)
当得授記(とうとくじゅき)
故今見我(ここんけんが)
我為説法而成熟之(がいせっぽういじょうじゅくし)

阿難白仏言(あなんびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
賢護勝上童眞(けんごしょうじょうどうしん)
如是財富金宝盈積豪盛自在(にょぜざいふきんほうえいじゃくごうじょうじざい)
謙柔卑下無驕ぎょう心(けんじゅうひげむきょうぎょうしん)
甚為奇特(じんいきとく)

仏言(ぶっこく)
阿難(あなん)
大智不于財宝欲楽而生矜ぎょう(だいちふうざいほうよくらくじしょうかんぎょう)
賢護久修善行(けんごきゅうしゅうぜんぎょう)
善法所資常食福果(ぜんほうしょしじょうじきふくか)
賢護蒙仏(けんごもうぶつ)
阿難共称嘆已(あなんくしょうたんい)
恭敬合掌(きょうけいがっしょう)
頂礼仏足(ちょうらいぶっそく)
白仏言(びゃくぶつごん)
世尊怜愍摂護一切衆生(せそんれいみんしょうごいっさいしゅじょう)
欲少請問(よくしょうじょうもん)
願垂聴許(がんすいちょうきょ)

仏告賢護(ぶっこくけんご)
我先聴汝(がせんちょうじょ)
汝有所疑(じょうしょぎ)
今恣汝問(こんしじょもん)
我当為汝分別解説(がとういじょふんべつげせつ)

賢護白仏言(けんごびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
衆生雖知有識(しゅじょうすいちうしき)
如宝閉在筐中不顕不知(にょほうへいざいきょうちゅうふけんふち)
世尊(せそん)
不知此識作何形状(ふちししきさかぎょうじょう)
何故名識(かこみょうしき)
衆生死時手足乱動(しゅじょうしじしゅそくらんどう)
眼色変異制不自由(げんしきへんいせいふじゆう)
諸根喪滅(しょこんそうめつ)
諸大乖離(しょだいかいり)
識遷于身去至何所(しきせんうしんきょしかしょ)
自性如何作何色相(じしょうにょかさかしきそう)
云何舎離此身更受余身(うんかしゃりししんこうじゅよしん)
云何身分棄之于此(うんかしんぶんきしうし)
而牽諸入獲当来報(じけんしょじゅかくとうらいほう)
受種種身差別不同(じゅしゅじゅしんさべつふどう)
世尊(せそん)
云何衆生身謝滅已更生諸入(うんかしゅじょうしんしゃめついこうしょうしょじゅ)
云何今生積聚福業来生得之(うんかこんしょうじゃくじゅふくごうらいしょうとくし)
今身為福当来身食(こんしんいふくとうらいしんじき)
云何識能滋長于身(うんかしきのうじちょううしん)
云何識入随身転変(うんかしきじゅずいしんてんぺん)


仏言(ぶつごん)
善哉善哉(ぜんざいぜんざい)
賢護(けんご)
善哉善問(ぜんざいぜんもん)
諦聴諦聴(ていちょうていちょう)
善思念之(ぜんしねんし)
当為汝説(とういじょせつ)。」
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( メディスン・ホイールと四魂 )

2017年11月16日 | Weblog



               |  妖術師の館  |



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、               |・)

              今日は メディスン・ホイールに関して学習しましょう。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて アメリカ先住民の "聖なる輪" として知られている

              このメディスン・ホイールでありますが」









(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…四大元素が 象徴の動物を伴って表されており、

              このホイールを利用して 自己の四魂を引き出して使ったり

              あるいは 自己の四魂を増長させるなど

              そういった使い方がされてきたものと 想像されます。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…そして 四方と四色と 象徴の動物という シンプルな構成ですから

              他の体系に対しても 応用性が広く、

              例えば モダンな魔女のグループの中では

              メディスン・ホイールを パスワーキングに利用して

              自己の四魂と接触して 開発するという事も行われたりしています。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…以下の方法は

              メディスン・ホイールによって 自己の四魂との接触と開発を行う方法で、

              目の前に出現する人物というのは

              すべて 自己の内なる魂が 人物像をとって現れたというもので

              異次元の存在というわけではないので 危険性は非常に少ないです。」



(1)瞑想状態に入り
   鳥のさえずりを聞きながら
   自分が夏の日の野辺を歩き、
   やがて ハコヤナギの木が 円周に沿って並んでいるサークルに辿り着く。
   自分が そのサークルの中に入り
   まずは北側を向くと 
   黒曜石を連ねた首飾りを 身につけ
   黒い羽根飾りを 頭につけ
   長い白髪を胸まで垂らした
   老インディアンの男性が 目の前に立って言う。

「我は 北方を見張る者なり
 我 汝に知と安定を授くために来たり。」

しばらく 老インディアンの目を見つめたら
今度は 東側に向かう。

(2)東側には インディアンの乙女がおり
   編んだ長い髪を垂らし
   鹿皮の服を着て
   トルコ石の胸飾りをつけ
   トルコ石のついたドレスをまとい
   青い羽飾りを頭につけた乙女が

「我は 東方を見張る者なり
 我 汝に洞察と直感を授くために来たり。」

しばらく 乙女の目を見つめたら
今度は 南側に向かう。


(3)南側には 若きインディアンの戦士がおり、
   胸をはだけ 胸には赤や黄色の線の模様が描かれ
   赤メノウの胸飾りをして
   赤い羽飾りを頭につけた戦士が

「我は 南方を見張る者なり
 我 汝に力と勇を授くために来たり。」

しばらく 戦士の目を見つめたら
今度は 西側に向かう。
   


(4)西側には インディアンの老婦人がおり、
   すみれ色に染めた 鹿皮のドレスを着て
   貝殻を連ねた胸飾りをして
   編んだ長い髪を垂らし
   紫色の花飾りを頭につけた老婦人が

「我は 西方を見張る者なり
 我 汝に癒しを授くために来たり。」

しばらく 老婦人の目を見つめたら


最後に 四方の中で 
自分が最も必要としている要素が授けられると思われる方位に向かい
そこに立つ人物と会話し

終えたら中央に戻る。

四方の4名が声を揃えて

「我らは メディスン・ホイールを見張る者なり
汝の新たな知と共にゆき
必要なる時 再び我らに戻れ。」


そして 北方に向かうと
老インディアンは 黒毛の狼に変じて 野辺に向かって走って 姿を消し
乙女は 鷹に変じて 空に向かって飛んでゆき 姿を消し
戦士は ピューマに変じて 野辺に向かって走って 姿を消し
老婦人は カモメに変じて 空に向かって飛んでゆき 姿を消す。





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ 



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…おこんばんはぁ♪

              あらっ 何かメディスン・ホイールがあるようだけど

              急に アメリカ先住民の知恵に目覚めたの?」



 (緑っち宮司)                
ζ~(  `m´)~ζつ  「…黒毛の狼って 何かアタシみたいよね♪         |・)!

               宮地神仙道の 赤ずきんちゃんを 襲っちゃうんだから♪」 

                    


               (緑っち宮司)
|ミ サッ!         ζ~(`m´  )~ζ 「…もみじちゃん
   
                           どうして 瞑想中に逃げるの!!!」

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「言葉の力」

2017年11月16日 | Weblog





言霊とは 文字や声音に 自己の魂魄の一部を乗せて発するものであり、

口に出さず ネットに書く言葉であっても
そこに魂魄が乗って 同様に作用するようです。

また 言霊とは違いますが、
何気なく発した言葉の中に
その人の未来の兆しが含まれている事もあります。

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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自分の仕事のミスを、
私の身内に不幸があったことにして乗りきった先輩。
(私はあとから聞かされてびっくり)
1年しないうちに先輩の親が亡くなった。
因果応報とか全て信じてるわけではないけど、
生死にかかわるようなことは簡単に口にしない方がいいと思った。

*******

自分は長生きしないと思う。とか、
バイクの上でなら死んでもいい。とか言ってた友達が
バイク事故で亡くなった。
それ以来言葉にはすごい力があると思ってる。

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近くにすごい大きく綺麗な病院ができた。
それを見て友達が
「誰か知り合いでも入院しないかな~お見舞いで来てみたい」って言ってたら、
その友達が車がバイクを跳ねそのバイクに歩いてら跳ねられて入院。

お見舞いどころか本人が怪我でその病院に入院してます。
良くない意味で願いが叶った訳ですね。
これも言葉に出してたから叶ったのか。

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私の職場でもミスで
「あ~あ。死んじゃったほうがマシ」って言ってた先輩が事故死しました。

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山路えて

2017年11月16日 | Weblog







♪山路えて
https://www.youtube.com/watch?v=7w1V7WXgSB4

♪Farewell
https://www.youtube.com/watch?v=KpqQW9DfFGg

♪主よ、御許に近づかん
https://www.youtube.com/watch?v=48PNgKxdJ4o

♪Brooks Hill Music
https://www.youtube.com/watch?v=_PxI4-me5RE

♪タイタニックのローズのテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=ubdTmWnNvV4


♪DREAM A LITTLE DREAM OF ME
https://www.youtube.com/watch?v=JPQFyASFvUM

♪星影のステラ
https://www.youtube.com/watch?v=pXz-dJ_5yrY

♪夜空の星
https://www.youtube.com/watch?v=UEdulNW37BE

♪スターダスト
https://www.youtube.com/watch?v=DjU6ZjrQulc

♪432 Hz - Enya: Flora's secret
https://www.youtube.com/watch?v=bO79Rh4BCgI

ビートルズのTomorrow never knowsっていう曲が528Hzで作られているみたいだね
♪Tomorrow Never Knows
https://www.youtube.com/watch?v=D-lqDjWchaQ

♪UFO
https://www.youtube.com/watch?v=hxN68MG1PrE

♪ Good Vibrations
https://www.youtube.com/watch?v=Eab_beh07HU

♪真夏の一秒
https://www.youtube.com/watch?v=-aflW21MHuc



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「方広大荘厳経」

2017年11月16日 | Weblog




「大乗頂王経」の経文の一部でも
読経したり 写経したり 聞いたり 他人に教える事で
八種の功徳が得られるとされます。

以下 「方広大荘厳経」の一部です。

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「仏告諸比丘(ぶっこくしょびく)
彼天宮中有(ひてんきゅうちゅうう)
三万二千微妙安楽所住之処(さんまんにせんびみょうあんらくしょじゅうししょ)
高閣重門層樓大殿(こうかくじゅうもんそうるたいでん)
軒檻窓ゆう花蓋繒幡(けんかんそうゆうかかいぞうばん)
宝鈴垂飾珠網交絡(ほうりんすいしょくしゅもうこうろ)
散以曼陀羅花摩訶曼陀羅花(さんにまんだらかまかまんだらか)
処処盈満(しょしょえいまん)
諸天さい女百千拘胝那由他(しょてんさいにょひゃくせんぐていなゆた)
奏天伎楽(そうてんぎらく)
其諸宝樹生衆天花(ごしょほうじゅしょうしゅてんか)
所謂阿提目多花(しょいあていもくたか)
倶毘羅花(ぐびらか)
詹波迦花(せんはかか)
波た羅花(はたらか)
目眞隣陀花(もくしんりんだか)
阿輸迦花(あゆだか)
鎮頭迦花(ちんとうかか)
阿娑那花(あそなか)
建尼迦花(けんにかか)
堅固花(けんごか)
大堅固花(だいけんごか)
処処開敷以為厳飾(しょしょかいふにいごんしょく)
眞金線網弥覆其上(しんきんせんもうみふくごじょう)
周匝間廁種種荘厳(しゅうそうかんしきしゅじゅそうごん)
諸宝池中生摩利迦花(しょほうちちゅうしょうまりかか)
蘇曼那花(そまんなか)
跋羅花(ばつらか)
婆利師迦花(ばりしかか)
拘旦羅花(くたんらか)
蘇建提花(そけんていか)
天妙意花(てんみょういか)
優鉢羅花(うばらか)
波頭摩花(はとうまか)
拘物頭花(くぶつとうか)
芬陀利花(ふんだりか)
妙香花(みょうこうか)
如是等花(にょぜとうか)
成大花帳処処荘厳(じょうだいかちょうしょしょそうごん)
無量羽族鸚鵡舎利(むりょううぞくおうむしゃり)
拘じ羅鳥鵝鴈鴛鴦(こうじらちょうががんえんおう)
孔雀翡翠迦陵頻伽(くじゃくひすいかりょうびんが)
命命等鳥(みょうみょうとうちょう)
雑類形色出微妙音(ぞうるいけいしきしゅつびみょうおん)
諸天子等百千拘胝那由他数(しょてんしとうひゃくせんぐていなゆたすう)
大集法堂囲遶菩薩(だいしゅうほうどういじょうぼさつ)
聴受所説無上大法(ちょうじゅしょせつむじょうたいほう)
除断貪瞋驕慢(じょだんとんじんきょうまん)
結使一切煩悩(けっしいっさいぼんのう)
生広大心踊躍(しょうこうだいしんとうやく)
歓喜住安隠楽(かんきじゅうあんのんらく)
菩薩久修浄業所感(ぼさつきゅうしゅうじょうごうしょかん)
諸天伎楽(しょてんぎらく)
八万四千皆出種種微妙音声(はちまんしせんかいしゅつしゅじゅびみょうおんしょう)
其音声中(ごおんしょうちゅう)
而説頌曰(じせつしょうわつ)
尊憶然灯記 (そんおくねんとうき)
積集無辺福 (じゃくしゅうむへんふく)
超越於生死 (ちょうえつおしょうじ)
智慧発光明 (ちえほつこうみょう)
長時修恵施 (ちょうじしゅうけいせ)
其心常離染 (ごしんじょうりせん)
三垢驕慢尽(さんくきょうまんじん)
語業無諸過 (ごごうむしょか)
憶昔無辺劫 (おくしゃくむへんごう)
種姓恒処尊 (しゅせいこうしょそん)
戒忍及精進 (かいにんきゅうしょうじん)
定慧久修習 (しょうえきゅうしゅしゅう)
又念無辺劫 (ゆうねんむへんごう)
供養諸如来(くようしょにょらい)
既超生老死 (きちょうしょうろうし)
当度所応度 (とうどしょおうど)
衆生可悲愍 (しゅじょうかひびん)
惟尊勿捨之 (いそんぶつしゃし)
諸天龍鬼神 (しょてんりゅうきしん)
皆悉共瞻待 (かいしつくせんじ)
衆生久渇欲 (しゅじょうきゅうかつよく)
如海納群流 (にょかいのうぐんりゅう)
惟尊智充足 (いそんちじゅうそく)
当救諸渇者 (とうきゅうしょかつしゃ)
遠於世譏嫌 (おんおせきけん)
楽法捨貪欲 (らくほうしゃどんよく)
離垢清浄眠 (りくしょうじょうみん)
哀愍諸世間 (あいみんしょせけん)
菩薩宿福徳(ぼさつしゅくふくとく)
処於兜率宮 (しょおとそつくう)
天衆百千億 (てんしゅひゃくせんおく)
聞法曾無倦 (もんほうそうむけん)
当下閻浮提 (とうかえんふだい)
垂慈灑甘露 (すいひさいかんろ)
已過於欲界(いかおよくかい)
無数億諸天 (むすうおくしょてん)
亦復共希望 (えきぶくきぼう)
菩薩当下生 (ぼさつとうげしょう)
必壊於魔業 (ひつかいまごう)
能摧諸異学(のうさいしょいがく)
仏道如観掌 (ぶつどうにょかんしょう)
至時宜勿住 (しじぎぶつじゅう)
煩悩火増盛 (ぼんのうかぞうじょう)
願為布慈雲 (がんいふじうん)
普雨於法雨 (ふうおほうう)
滅除諸猛焔 (めつじょしょもうえん)
前仏已過去 (ぜんぶついかこ)
今仏作医王 (こんぶつさくいおう)
当以三脱門 (とうにさんだつもん)
為薬除衆病 (いやくじょしゅびょう)
令彼諸含識 (れいひしょがんしき)
得至於涅槃  (とくしおねはん)
如来大法音 (にょらいだいほうおん)
外道悉摧伏 (げどうしつさいふく)
譬如師子吼(ひにょししこう)
百獣咸驚怖 (ひゃくじゅうかんきょうふ)
智慧以為手 (ちえにいしゅ)
従於精進生 (じゅうおしょうじょうしょう)
無量諸魔軍 (むりょうしょまぐん)
自在能摧伏 (じざいのうさいぶく)
梵釈百千数(ぼんしゃくひゃくせんすう)
敬心祈見仏(けいしんきけんぶつ)
四王当奉鉢 (しおうとうぶほつ)
唯き速下生 (ゆいきそくげしょう)
尊今応予観(そんこんおうよかん)
欲依何種族 (よくえかしゅぞく)
当往閻浮界(とうおうえんふかい)
示行菩薩道 (じぎょうぼさつどう)
如器成珍宝(にょきじょうちんぽう)
其器自厳潔 (ごきじごんけつ)
智慧浄摩尼 (ちえじょうまに)
於彼雨甘露 (おひうんかんろ)
諸天楽器中 (しょてんがっきちゅう)
演出如是偈 (えんしゅつにょぜげ)
勧請於菩薩 (かんじょうおぼさつ)
大悲救衆生(だいひきゅうしゅじょう)。」



「一切の波羅蜜を満足ならしめる」




左右の中指を内縛して誦す。

「オン・ウン・フリー・ウン・コク。」

そのようにして
一切の波羅蜜を満足ならしめるとされる。



「妙音天女の加持を受ける」



「ホー
吉祥怙主妙音天女尊(きっしょうこしゅみょうおんてんにょそん)
文殊舌尖所化ディー字母(もんじゅぜつせんしょけでぃーじも)
開顕密義甚深解脱訣(かいけんみつぎじんじんげだつけつ)
一切有情聞之皆歓喜(いっさいうじょうもんしかいかんき)
如同当年聴聞仏陀語(にょどうとうねんちょうもんぶっだご)
加持衆生刹那得解脱(かじしゅじょうせつなとくげだつ)
妙語連珠広転正法輪(みょうごれんしゅこうてんしょうほうりん)
龍吟虎しょう獅子吼三界(りゅうぎんこしょうししこうさんがい)。」

3遍誦す。

「オン・アー・ウン
サマンダガ・パッダレイ。」

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