宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「華厳四十二字呪」

2018年11月22日 | Weblog




この華厳四十二字呪を誦す事で
天人や菩薩と交流する事ができるとされます、

「ア・アン・エン・オン・ウー・エ・アーイ・イイ
 イン・アーン・イーン・アーン・オーウ・ア。」

「ア字時普願法界衆生(あじじふがんほうかいしゅじょう)
入般若波羅蜜門(にゅうはんにゃはらみつもん)。」


「ダーオ・ダーン・デーン・ドーン・ドウ・ダーオ・ダーイ
 ディー・ディン・ダーン・ドーウ・ダーオ。」

「ダーオ字時普願法界衆生(だーおじじふがんほうかいしゅじょう)
入般若波羅蜜門(にゅうはんにゃはらみつもん)。」


「バーオ・バーン・ベーン・ボーン・ブー・バーオ・バイ
 ビ・ビン・バーン・ビーン・バーン・ボウ・バーオ。」

「バーオ字時普願法界衆生(ばーおじじふがんほうかいしゅじょう)
入般若波羅蜜門(にゅうはんにゃはらみつもん)。」


「四十二字妙陀羅(しじゅうにじみょうだら)
字字包含義理多(じじほうがんぎりた)
アー・ダオ・バオ
梵韵満娑婆(ぼんうんまんしゃば)
功徳大(くどくだい)
法界沐恩波(ほうかいもくおんは)
四生九有(ししょうきゅうう)
同登華蔵玄門(どうとうけぞうげんもん)
八難三塗(はちなんさんず)
共入毘盧性海(くにゅうびるしょうかい)。」

3遍誦す。

「南無(なむ)
華厳海会仏菩薩(けごんえぶつぼさつ)。」
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( 大本女子プロレス 出口梅野 VS  出口直日 )

2018年11月22日 | Weblog




|・) 「日一日と 寒さを増してゆく

     この霜月でありますが

     本日は

     いよいよ 王仁三郎の 

     長女と次女の対決を迎え

     間もなく 白熱の闘いを 展開しようとしております。」




|・) 「大本教におきましては

     三代目教主より 長女が継いでゆくという形が
 
     定着していったようでありますが、

     
     次女として 生まれたというだけで、

     徹底的に 長女の直日と区別されて

     日陰者として扱われてきた

     梅野の苛立ち、怒りのマグマが

     このリング上を 埋め尽くすのか」
     



|・) 「さあ その梅野が

     大本教の人間空母、
 
     出口直日を沈め、

     長女の継承による食物連鎖を 狂わせる事ができるのか、

     果たして 天変地異は 起こるのでありましょうか。」




|・) 「本日の 一本勝負、

     実況アナウンサーは わたくし  出口梅子、

     解説は ポッキンキンの会 会長の

     出口ペペで お送り致します。」




(出口ペペ)
(  `m´) 「…今月に入って

          私の公式サイトや Youtubeの公式チャンネルを開設したりして、

          会長は快調なんだな*」




|・) 「なるほど

     出口ペペの Youtubeの公式チャンネルで

     大本プロレスリングの動画を 

     アップできますからね。」




(出口ペペ)
(  `m´) 「…そして これからも 

         本を書き続けてゆく予定なんですよ。

          題名は 既に決まっていて、

          《四魂の窓と 社会の窓》(幻冬舎)

          《茶道と宇宙科学》(朝日ソノラマ)

          なんですね。」




(出口ペペ)
(  `m´) 「…《茶道と宇宙科学》では

          茶碗の小宇宙から 大宇宙をいかに捉えるか、

          そういった論考を発表するつもりです。

          それでは お茶を飲みましょうかね。」
          

(出口ペペ)
(  `m´)つ( 茶 )





|・) 「さあ それでは 

     両選手の入場であります。

     まずは 長女

     出口直日ーーーーーーー!」


   
         (出口直日)
       ζ~(  `m´)~ζ 




 \ ♪ 神が表に現われて  善と悪とを 立別ける /
 (  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)(  `m´)




|・) 「かたずを飲んで 熱狂のストリート、

     超満員の観客が

     ぎっしりと 花道を埋め尽くして

     大本宣伝歌の 大合唱であります!」

    



|・) 「そして 初出場

     次女

     出口梅野ーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


             (出口梅野)                
           ζ~(  `m´)~ζ




|・) 「大本教における

     闘いのルール、枠からはみ出してゆく ありようを

     己の身を持って示そうとする

     出口梅野であります。」




       (出口京太郎)
       (  `m´)つ 「…両選手

                  それでは ボディーチェックですよ。」



|・) 「本日のレフリーは

     地獄の羊飼いこと 出口京太郎であります。

     京太郎にとって 2人は 母と叔母でありますが、

     公平な審判を お願いしたい所であります。」



|・) 「両選手 対角線上に 並びました。

     リング上を ただならぬ気配が 支配しております。

     この姉妹対決を制するのは

     果たして どちらなのか、

     さあ ゴングが鳴った!!」




         (出口直日)
       ζ~(  `m´)~ζつ
               (出口梅野)                
             ζ~(  `m´)~ζ!



|・) 「おっと

     やはり 百戦錬磨の 直日から飛び出していった!

     直日がすかさず ベアハッグの体勢に入っていった!

     梅野を 徹底的に締め上げる 作戦を練っていたのか!」




(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…祖母ちゃーーーーーーーーーん!

           反対側のコーナーに 身を寄せるんやーーーーーーー!」



       (出口梅野)
|コーナーζ~(`m´  )~ζ ミ サッ





(出口ペペ)
(  `m´)=========================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!
      ( 茶 )


(出口ペペ)                    (出口直日)
(  `m´)          ======茶=====3ζ~(`m´  )~ζ 



       (出口直日)                
     ζ~(  `m´)~ζつ…    
          ~~~~~~抹茶  




|・) 「直日の顔面に 

     出口ぺぺの口より噴き出された

     抹茶の激流が直撃!

     直日が気絶して 倒れている。」




       (出口京太郎)
       (  `m´)つ 「…これは 抹茶を噴き出して 気絶させたという

                  梅野派の反則ですから

                  裁定と致しまして 直日選手の勝利と…」



(出口ペペ)
(  `m´)=========================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!
      ( 茶 )



(出口ペペ)                 (出口京太郎)
(  `m´)          ======茶=====3(`m´  )



       (出口京太郎)               
       (  `m´)つ…    
          ~~~~~~抹茶 




|・) 「レフリーもまた

     裁定を放送する途中で 

     抹茶の激流に飲み込まれ

     気絶して倒れてしまったようであります。

 
     これは 抹茶を凶器として使う
    
     日本文化大革命を おこなった

     梅野派の勝利であるのか」



(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…祖母ちゃん!

           それじゃあ 一緒に

           梅子を 大本本部にまで運んで 

           大本の子にさせよう!」


        |・)



(出口ペペ)               (出口梅野)
(  `m´)つ   |・)!    ⊂ζ~(`m´  )~ζ 





|・)  「おっと 

      祖母と孫の 梅野派タッグが

      わたくしを 大本本部に連行させようとしている所で、

      それでは 吐き出された抹茶の香りが充満する

      会場より失礼いたします。

      皆さん 御機嫌よう!」



|ミ サッ  

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「不思議な体験」

2018年11月22日 | Weblog



このように誦す事で 善財童子の加持が授けられるとされます。

「オン・スダナ・シツリヤ・ウン。」

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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私が小3の夏休みの話。

ド田舎なんだけど、地域の子供会の毎年恒例行事で七夕会があった。
七夕はもう過ぎてるけど、要するに皆で集まって、出し物(クイズとかw)をしたり、
カレーを作ったりっていうお楽しみ会。
基本、参加者は子供で、小さな神社の社務所(普段は地域の集会所として使用)を使っていいことになっていて、
当番の保護者が数名、手伝ったり、火元を管理していた。
その年、うちの母親は子供会の当番にあたってたので、
同じく当番のTさん(私の同級生の男の子と2歳年下の男の子のお母さん)と一緒に、
材料の買い出しや社務所の掃除の準備をしてた。

七夕会も無事終わったのが夜の9時頃だったと思う。
うちの地域は、小さい山を挟んで南側と北側で一括りで、社務所や大半の子供の家は北側にあり、私の家は南側。
北側の家の子たちは、皆自転車で来てたのでそのまま帰り、南側の家の子は保護者が車で迎えに来てた。
残ったのは私と母、Tさん。
Tさんの子供2人は家が北側で近いので先に帰ったが、私の家は南側で一人で帰ることができず、母を待っていた。


片付けも終わり、母、私、Tさんは社務所の戸締まりをして、さあ帰ろうということころで、
母:「あっ、トイレの電気消してへんかも」
Tさん:「じゃあ開けて見てこよか」
母:「いや、私見てくるわ。Tさんもう先帰って~」
Tさん:「そんなん悪いわ~」
とかいうやり取りをしばらくして、結局、Tさんは先に自転車で帰って行った。
母は鍵を開けて社務所に入り、トイレの電気も確認してから(消えてた)、
もう一回鍵をかけて、今度こそ帰ろうと私は母と車に乗り込んだ。
このとき、たぶん10時ぐらいだったと思う。
ウィィィィ、ウィィィィ、ウィィィィ…
エンジンがかからない。何度キーを回してもかからない。



母:「あれ~バッテリーあがったんかな~」
私:「え~!?」
母:「エンジンかからへんわ~。どうしよう」
社務所から家まで歩いて帰ったら30分はかかる。
しかもド田舎の夜道なんて歩きたくない。
家に電話して父に迎えに来てもらうしかないけど、当時ケータイは持ってないし、普段無人の社務所には電話がない。
となると、社務所の近所の家の電話を借りるしか無い。
母が私に車を降りるように言い、私と母はそれぞれドアノブを引いた。
ガチャッ
ドアが開いた音がするのに、ドアが開かない。
半ドアになってるのかと思って、何度もノブをガチャガチャするけど開かない。
うまく言えないけど、それが何か不思議な感じで…
ビクともしないというより、ちょっと外に押せるけどすぐ押し返されるみたいな、
まるで、外から誰かと押し合いしてるような、変な感じだった。(テンパってて窓を開ける発想は無かった)



外は真っ暗だし、私と母以外は誰もいない。
子供の私はともかく、体格のいい母が全力でドアを押してるのに開かない。
もう私は怖くて怖くて半泣きで、母に「なんで開かへんのぉぉぉ!早く帰ろうやぁぁぁああ~~」と喚いていて、
母も「ちょっと待ち!」とか言いながら結構焦っていたと思う。

今から思ったら…だけど、
いくら母と私がそれぞれドアと格闘してたからといって、あんなに車がユッサユッサ揺れるものなのかな?

ゼーゼー言いながら、母が再度エンジンをかけ直したところ、何度か目でやっとエンジンがかかった。
母:「アンタ、ドアちゃんと閉めなおしや!」
そう言われたが、閉めなおそうにもやっぱりドアが開かないので、しょうがなくそのまま帰ることになった。



社務所から家に帰るのにルートは2つで、時計回りで帰るか、反時計回りで帰るか。
反時計回りは、山沿いの細い道で、途中に墓地の横も通るし、昼間に地元の農家しか使わないため街灯も無い。

時計回りは、北側の家の多くの間を通りながら県道に出るので、
やや遠回りではあるけど、街灯もあるし車も少ないけど走ってる。
もう私も、たぶん母も、反時計回りルートを使う気にならず、
時計回りルートで帰り、途中で交差点にあるコンビニに寄った。
コンビニといっても、◯ーソンとか大手じゃなくて、地元に数店舗しかない小売店で、
もちろん24時間営業ではなく、夜12時には閉まってしまう。
なぜコンビニに寄ったのかよくわからない。
たぶん、明るいところ、人のいるところで一息つきたかったのかな?
後で母に聞いても、母自身何となくだったみたい。

コンビニの駐車場に停車して、母がドアを恐る恐る押すと普通に開き、私側のドアも開いた。
もうそのときの安堵感といったら無かった。
気付いたら私も母も汗ぐっしょりで、顔は真っ赤。
コンビニでアイスを買い、ようやく家に帰った。

と、ここまでが当日の話。
でも、それからずっと気になってることがある。



それは、帰りに寄ったコンビニがある交差点付近で、やたらと事故が起きるようになったこと。
その交差点は私の小学校や中学校に通う通学路で、
ちゃんと信号(歩行者用も)も歩道もあったし、それまで事故らしい事故なんて無かった。
でもそれから、通学途中に警察車両が来てるのを何度も目撃するようになった。
何度も言うように、うちはド田舎だから、交差点の見通しも特に悪くないし交通量も多くない。
そもそも、うちの市内での交通事故自体少ないのに、この交差点の事故が飛び抜けて多い。
事故の規模は小さな物損事故から重大な人身事故まで様々だけど、2~3年に1回は死亡事故等の重大事故が起こる。
正直、うちの市の規模でこの頻度は変。
私が高校生のときも1歳年下の男子生徒が亡くなった。
ちなみにそのコンビニにも車が突っ込んだ。
自販機前でたむろしてたヤンキー数人が大怪我したらしい。

偶然なのかもしれないけど、もうひとつ気になってることがある。



それは一足先に家に帰ったTさんに起こったこと。
Tさんの子供(私の2歳年下の弟の方)がその年の冬の初めに亡くなった。
数日前から風邪気味だったらしいけど、その翌日の朝、Tさんが起こしに行ったら既に冷たくなってたとか。
風邪をこじらせてたのに気付かなかった、とかいろいろ言われてたけど、
ハッキリした死因はよくわからない。
これだけでも十分不幸なんだけど、その後は特にTさんに関しては何も聞いてない。




で、私、思うんだけど…
あの日、社務所のとこから、Tさんと私たち親子はナニカ連れて帰っちゃったんじゃないのかな、と。
Tさんは自転車で来てて、お子さん1人を亡くした。
私たち親子が帰りに寄ったコンビニと周囲では、私の知る限り10人近く亡くなってる。
うちは…軽トラだった。もしかしたら、荷台にいっぱい乗ってた…?
エンジンがかからずドアが開かなかったのは、乗り込むまで出発させたくなかったから?
ユッサユッサ揺れてたのは乗り込んでたから?
そして途中に寄ったコンビニで降ろしてしまったんだろうか。
もしまっすぐ家に帰ってたら…
それを考えるとちょっと怖い。
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乙女のワルツ

2018年11月22日 | Weblog




♪乙女のワルツ 
https://www.youtube.com/watch?v=rAiu2iLM9RQ

♪おくれて来た少女
https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE

♪二十三夜
https://www.youtube.com/watch?v=iGMF2hhKFOA

♪あなた
https://www.youtube.com/watch?v=re3hzHwWwqU

♪稲妻パラダイス
https://www.youtube.com/watch?v=-PmNmeuJ_1s

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「聖号」

2018年11月22日 | Weblog




この聖号を誦したり
他者に教えたりする事で 口中より芳香が漂い
無数の福を受け 煩悩が除かれ 菩提を速やかに成就し
容貌が端厳となり
魔や毒 刀杖や賊などの災を免れ
神通を具足するなどの 多くの功徳が得られるとされる。


「南無(なむ)
善説称功徳如来(ぜんせつしょうくどくにょらい)

南無(なむ)
因陀羅相幢星王如来(いんだらそうどうせいのうにょらい)

南無(なむ)
普光明功徳庄厳如来(ふこうみょうくどくしょうごんにょらい)

南無(なむ)
善斗難降伏超越如来(ぜんとなんごうぶくちょうのつにょらい)

南無(なむ)
普功徳明庄厳如来(ふくどくみょうしょうごんにょらい)

南無(なむ)
無碍薬樹功徳称如来(むげやくじゅくどくしょうにょらい)

南無(なむ)
歩宝蓮華如来(ふほうれんげにょらい)

南無(なむ)
宝蓮華善住娑羅樹王如来(ほうれんれぜんじゅうさらじゅおうにょらい)。」



「天使ニムラヒエルの加持を受ける」



天使ニムラヒエルは 天使や予言や聖書に関する深知を具有する天使であり、
このようにして 加持を受ける事ができます。


最初に誦します。

★「ヤーウェ・エロ(Lの発音)ヒム・エヘイエー。」


★「ナ・ノ・ヤ・ヤ・アー・ナ・ネー・エエ・エル(Lの発音)。」




「薬師仏の加持を受ける」

この方法の 正式なやり方では
伝統的な製法に則って作られた 薬師仏に供養を捧げる為の
専用の香を焚くものですが、

用意できない場合は
一般の香を 代わりに使用してよいと思われます。


香を準備し まだ焼香しないで誦します。

3遍誦す。

「祈請十方法界 (きじょうじっぽうほうかい)
当成就未成就之一切衆生(とうじょうじゅみじょうじゅしいっさいしゅじょう)
帰依仏(きえぶつ)
帰依法 (きえほう)
帰依僧(きえそう)
帰依仏境(きえぶっきょう)
帰依法境(きえほうきょう)
帰依僧境(きえそうきょう)
帰依仏両足尊不堕地獄 (きえぶつりょうそくそんふだじごく)
帰依法離欲尊不堕悪鬼 (きえほうりよくそんふだあくき)
帰依僧衆中尊不堕畜牲(きえそうしゅちゅうそんふだちくしょう)。」



3遍誦す。

「諸仏正法聖賢僧(しょぶつしょうほうせいけんそう)
直至菩提我帰依(じきしぼだいがきえ)
我所布施諸功徳(がんしょふせしょくどく)
為利有情願成仏(いりうじょうがんじょうぶつ)。」


3遍誦す。

「ラン・ヤン・カン オン・アー・ウン。」

1遍誦す。

「オン・アムリタ・クンダリ・ウン・パッタ。」

「オン・ソハハンバ・シュダ・サラバタラマ・ソハハンバ・シュド・カン。」


空中に 「ウン字」が出現すると観じ


(ウン字)


香炉が大きくなり 薬師仏の甘露を充たすと観じて
「オン・アー・ウン。」を3遍誦して焼香する。


7遍誦す。

「オン・アー・ウン。」

誦しながら 全身にその眞言の振動を感じ
香の煙が 青白の薬師仏の光雲になる様子を観じる。

7遍か 21遍か108遍誦す。

「オン・バイサジュエ・バイサジュエ・マハバイサジュエ
 ラザ・サムガテ・ソーハー。」


3遍誦す。

「ナモ・バガバテイ
バイサジャ・グル
バイドゥラヤー
プラバー・ラジャーヤ
タターガターヤ
アルハテ・サンミャク・サンブッダーヤ
タドヤター
オン・バイサジュエ・バイサジュエ・バイサジュエ
サムガテ・ソーハー。」


7遍か21遍誦す。

「オン・タレ・トゥタレ・サルヴァ・ジュヴァラ・サルヴァ
 トゥカ・プラサマナヤ・パッタ・スヴァーハー。」


自己と一切衆生の 病や業が除かれ
極楽に往生できると観じる。


(回向)

「願以所修諸功徳(がんにしょしゅしょくどく)
悉皆供養三宝尊(しっかいくようさんぽうそん)
願仏聖法普昌隆(がんぶつしょうほうふしょうりゅう)

功徳回向諸衆生(くどくえこうしょしゅじょう)
怨親近疏恩仇等(えんしんきんそおんきゅうとう)
永離四苦三毒害(えいりしくさんどくがい)

解脱生死輪廻海(げだつしょうじりんねかい)
得証仏果不退転(とくしょうぶっかふたいてん)。」


一気に7遍誦す事を1セットとして 3回繰り返し
計21遍誦す。

「オン・ヴァジュラ・サットヴァ・ウン。」

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