先程、仲間の高校生からタミサエンジョイ報告が入りホッとしています♪blog荒らし&タミサ内追突魔(危険車両走行罪もか、煙噴いたりしてんだから)が居なかったのでとても楽しかったとの事。携帯メールの短文でさえその嬉しさが伝わってきました。風邪+予定が無ければ私もと思うほど良かったようです。…仕上がってないからいきなりコースに持ち込むのは難しいのですが。今後も「タミサは楽しい」と安心して皆が楽しめる場所に戻る事を祈るばかりです。
リアのスプリング、ドリフト用というけど悪い感触じゃなかった。けどもう一息硬いものが欲しい感じがしていたのでストリートジャムというブランドの不等長巻きスプリングを用意していた。で、いざ搭載しようとしたら内径が大き過ぎてTRFのソコからすっぽ抜けてしまった(汗。CVAなら使えるかなぁ。失敗です。で、手持ちのスプリングから「エキストラハード(白)」をリアに装着、バランスを取ってみました。元のTRFダンパー・ブラックも白いスプリングですがこちらの方が長くて気持ち腰が柔らかい感じです。これで前後とも等長巻きスプリングになりました。
TA05V2に載せ替えた受信機。基本設定に問題があったのかスロットルでブレーキ(バック)になったり挙動を思ったようにするのに時間が掛かった。プロポ側にアンプのプログラムをMCで読み込ませて安定です。ダラリと垂れていたアンテナ線がここまで短くなると雰囲気も変わりますね。
受信機を換装し、プロポの設定を行った。保存モード中のバッテリーだから短時間しか持たないけどボディを載せて室内を超低速でウロウロ走らせた。前と変わらない感じで操作できたのでとりあえず安心、かな。
TT-01ESRのFM40MHz受信機を降ろし、2.4GHz用受信機を付けた。FHSSの上位信号「S-FHSS」のハイスピードモードで設定。元々デジタルサーボで土台はできていた。ハイスピードモードに必要な装備が無い場合は今回のプロポを使うメリットってどうなのかな?ノーマルスピードモードじゃ2PLや3PLと基本一緒らしいし。にしても短いアンテナに不安が。