闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

こちらはカウンティ、懐かしいぞ

2013-02-23 20:19:37 | インポート


車名をディフェンダーとした初期の頃のモデルと記憶しています。

これまたお客様の車ですが、あまりに懐かしくて撮影させて頂きました。

昔からボディに「アルミ」を使うランドローバーやレンジローバーは塗装が強く、光沢は失っても鉄のボディの車ほど全塗の必要が少ない事をこの車体も物語ってます。

搭載されてるエンジンはディーゼル、ミッションは当然MT。

低速のず太いトルクでグイグイ進む快感を味わえる数少ないディーゼル車という意味でも貴重です。

この頃のルーフは一枚取りだそうで、今のディフェンダーの二枚取りによる頭オモリによるロールや横転の可能性が低かったのだそうです。

懐かしいカラーリング。

店員さんの唯一の残念はホイールナットだとかで、本来は貫通ナットでないと危険なのだそうです。

にしてもフレームとエンジンが生きてれば何度でも蘇る、ある意味「エコ」なこんな車、日本じゃ作れませんわなぁ(汗。

渋い、渋すぎる!!

2013-02-23 20:01:24 | インポート


今日は用事で30年近くつきあいのある知人を訪ねてました。

Iさんはその昔、一緒のNOx総量削減法を巡って国相手に喧嘩した時の頭みたいな人です。

今は面白雑貨と英国ローバー社の車やパーツを扱う会社のトップ。

ジープに乗っていた頃からお世話になってました。

用事を済ませ、その方が起こした「ツインランド」が懐かしくてつい足を運び、これまた懐かしい顔とご無沙汰挨拶を。

ツインランドはローバー社の車、つまりランドローバーの車を扱ってるコアなお店。

今日もディフェンダーを買いに来られていた方がいて、「乗用車はフランス車しか乗らない」と、緑鮮やかなルーテシアRSで来てました。

国産クロカン四駆がほぼ絶滅した今、ディフェンダーはとても貴重な車です。

画はお客様のディフェンダーをお店の許可を得て撮影させて頂いたモノ。

部分を写しても画になる、やっぱり英国の硬派な車はオーラが違いますね!

またまた行きました、三軒茶屋の「ヘギソバ」!

2013-02-23 19:52:00 | 日記

 


ガラケーのカメラに入れっぱなしで忘れてたけど、つい先日も都内の用事の帰りに仲間と例の居酒屋、新生「蔵の桜」さんに寄ってしまいました♪

お目当ては当然「ヘギソバ」!

画は一人用です。

新潟から取り寄せてる本場のヘギソバの淡い緑の色といい食感といい「大満足」なのです(笑。

他のメニューだって下戸な私にもどうしてどうして魅力的。

春の天ぷらなんてつい顔がほころんでしまいました。

店員の人柄も固定客を呼んでいるのでしょうかね。

カウンターの女性が厨房の方にバレンタインデーのチョコとか渡してたり、ちょっとした人気者?

あ~、次はいつ行けるかなぁ。

一気に集まったものの…

2013-02-23 01:49:58 | RC関連


この2週間くらいでこんなにナロー(26mm)系のモノが集まった(汗。

アスカクリエートのラリー037用シルバーは注文ミスしていたもので、唯一のオフ用。

再注文したものだが、最初は昨年の6月だから…。

RIDEのラジアルタイヤを探していたら金ピカで3本ホイールの接着済みしか見つからなかった。

これは在庫切れ中だったため待ってる間に注文した事すら忘れていたもの。

ゴムの感触、パターン共に良さそうに見えるけど綺麗だからあまり使いたく無いかも(笑。

SQUAREの5本スポークホイールはナローで+2というオフセットホイールを探すと選択肢がかなり限られるので、超特価扱いだったのを取り寄せたもの。

これも思ったより綺麗で使うの勿体無い気が…。

HPIのT-GRIPラジアルは偶然見つけた年代物?

手元に揃ったナローラジアルの中で最もコンパウンドが固い感じがします。

ただセンターベルトがしっかりしたパターンなので、ちょーっと期待しちゃいます。