マイナーなスズキの、それも希少車 「SX4」 「SX4 S-Cross」 ww
現在 「SX4」 のオーナーな自分も、まだ実車を見たことが無い(汗。
当然、走ってるのも見た事が無い。
こうなると、「見れたらイイ事か、悪い事があるか」 と少々 占いじみてさえ来る。
そんな、売れてるのか売れてないのか判らない 「SX4 S-Cross」。
海外では次々とフェイスリフトのスクープが。
こちらは早い時期に出たイラストだが、どうやらコレと相違なく登場しそう(汗×3
…え?マジですか。
現在、スズキの 「SX4 S-Cross」 と 「エスクード」 は ハンガリーの マーシャル・スズキ生産の 輸入車です。
何か昔からマーシャル・スズキ車のデザインって、どっか日本の感覚と合わないというか、かなり奇抜。
今度のモデルも、あちらのデザインなのでしょうかねぇ。
正直 「これは無いわ~、無いナイ!」 って思ってしまう。
これなら、インドの マルチ・スズキ のデザインの方がマシかって思える。
…まぁ 「バレーノ」 なんて 理解に苦しむ車もあるけど、「エスクード・ブレッザ」 を見る限り 日本に最も適したサイズとデザインに見える。
インドなので、元々右ハンドルだし。
あくまで私感ですが、海外生産の車を日本で売るなら、「エスクード・ブレッザ」 に 「エスクード」 の魅力を加えたモノを出してみたらどうかな?
愛嬌あるコンパクトSUVな 「エスクード・ブレッザ」 に、好印象だった 「エスクード」 の 「新トルコン6AT」 と、「ALL GRIP」 を搭載したら ソコソコ魅力的な商品になると思うんだけどなぁ。
内装はスズキ車の常で期待できないとはいえ、 リーズナブルなコンパクトSUVで走りがイイとなれば 一定の評価は出て来る気が。
「イグニス」 みたいに やや微妙だけど面白い車も出し始めてる スズキ。
経営陣の不安定さが気になるけど、過渡期なら逆に攻めるチャンスにもなるか。
とはいえ、フィエスリフトの 「SX4 S-Cross」 、これはちょっとナイわぁ(涙
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます