昨日、九州から帰ってきました。
そして、今日から北陸へ出掛けます。
このところ、灯油ビジネスで全国各地を飛び回っています。
SS過疎地帯の話題が全国各地で多発しており、特に灯油配送への対応が急がれています。
全国の過疎地域では高齢化が進み、
灯油に限らず買い物に支障をきたす老人世帯が急増しており、配送サービスの整備が急務となっています。
魚菜類、米、味噌醤油、などの生活必需品調達まで大変な老人世帯が増えているのはご承知の通りです。
特に、灯油は危険物です。高齢者世帯にとっては18㍑のポリ缶を持ち歩くこと自体が大変です。
灯油の大量消費地だけでなく九州の都市部でも、電話受注が急増しています。
「灯油配送センター」を設置している企業に消費者からの注文が殺到している現場を確認してきました。
お昼も食べられず、灯油配送を夜の10時まで行っても終わらないという状況まで発生しています。
不景気でモノが売れない時代に、これだけの消費者ニーズがある石油ビジネスが現実に存在しているわけです。
「灯油」をSS店頭販売だけで行っている業者の方にはとても信用出来ない理解できない状況でしょう。
これまで、SSと云う業態は「待ちの商売」でしたから、一般的に「配送サービス」という概念に疎い販売業者も多いわけですが、
ここにきて、SS業者の「灯油配送サービス」に対する認識の格差が経営格差としてさらに拡大しています。
当然、販売動向にも大きな格差が発生しており、
ここにきて、シーズン中にも関わらずSSにおける「宅配サービス」の見直しが急速に進んでいます。
特に「雪ん子」ユーザー企業によるデータベースマーケティングによる灯油ビジネス展開は抜群の収益を発揮しており収益としての結果が出ています。
最新の携帯電話によるWEB受注は、数千件/月間に及ぶ事例が多発しており驚いています。
この灯油販売ビジネスフォームは必ず日本の灯油ビジネスを大きく変えることになる事が確実にとなってきました。
「雪ん子」は単なる配送ツールではなく、「販売戦略機能」が改めて再確認されています。
これは、決して宣伝のための書いているのではありません。
淘汰が激しいSS業界で、
「雪ん子」が実際にSS企業の決算に大きく寄与する事を確認していただける時代に突入したと認識しています。
改めて、「ソリューションとしての位置づけ」が変わってきたわけです。
そして、今日から北陸へ出掛けます。
このところ、灯油ビジネスで全国各地を飛び回っています。
SS過疎地帯の話題が全国各地で多発しており、特に灯油配送への対応が急がれています。
全国の過疎地域では高齢化が進み、
灯油に限らず買い物に支障をきたす老人世帯が急増しており、配送サービスの整備が急務となっています。
魚菜類、米、味噌醤油、などの生活必需品調達まで大変な老人世帯が増えているのはご承知の通りです。
特に、灯油は危険物です。高齢者世帯にとっては18㍑のポリ缶を持ち歩くこと自体が大変です。
灯油の大量消費地だけでなく九州の都市部でも、電話受注が急増しています。
「灯油配送センター」を設置している企業に消費者からの注文が殺到している現場を確認してきました。
お昼も食べられず、灯油配送を夜の10時まで行っても終わらないという状況まで発生しています。
不景気でモノが売れない時代に、これだけの消費者ニーズがある石油ビジネスが現実に存在しているわけです。
「灯油」をSS店頭販売だけで行っている業者の方にはとても信用出来ない理解できない状況でしょう。
これまで、SSと云う業態は「待ちの商売」でしたから、一般的に「配送サービス」という概念に疎い販売業者も多いわけですが、
ここにきて、SS業者の「灯油配送サービス」に対する認識の格差が経営格差としてさらに拡大しています。
当然、販売動向にも大きな格差が発生しており、
ここにきて、シーズン中にも関わらずSSにおける「宅配サービス」の見直しが急速に進んでいます。
特に「雪ん子」ユーザー企業によるデータベースマーケティングによる灯油ビジネス展開は抜群の収益を発揮しており収益としての結果が出ています。
最新の携帯電話によるWEB受注は、数千件/月間に及ぶ事例が多発しており驚いています。
この灯油販売ビジネスフォームは必ず日本の灯油ビジネスを大きく変えることになる事が確実にとなってきました。
「雪ん子」は単なる配送ツールではなく、「販売戦略機能」が改めて再確認されています。
これは、決して宣伝のための書いているのではありません。
淘汰が激しいSS業界で、
「雪ん子」が実際にSS企業の決算に大きく寄与する事を確認していただける時代に突入したと認識しています。
改めて、「ソリューションとしての位置づけ」が変わってきたわけです。