GPz1100で早朝ツーリングに行ってきた。
エンジンは絶好調と言って良いのだが、ブレーキが気になる。
それはフロントのジャダーと初期タッチが悪いこと。
ピストンの動きが悪くなっただけだと思うので、フロントキャリパの清掃+パッドの面取りを行って見るが、これがローターであれば悩みの種が増えてしまう・・・。
ルートは以下の通り。全行程約200km
R1、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖・箱根スカイライン、県道401号、R138御殿場-山中湖、道志みち(R413)、宮ヶ瀬ダム、県道64号、R246厚木、東名、保土ヶ谷バイパス。
箱根新道ではネズミ捕り開催中、また宮ヶ瀬ダム虹の橋でもやっていた。
箱根新道は前回の経験、宮ヶ瀬ダムは2ちゃんで頻繁に開催情報が流れているので事なきを得たが、いかにも捕まりそうな場所でやっているものだ。
芦ノ湖・箱根スカイラインはガスっていてリアル五里霧中。
早々に真新しいSSがガードレールに突き刺さっていた。
仲間が先行け合図をしていたためそのまま通過したが、ライダーは大丈夫だったのだろうか?
あれだけの霧の中、転倒するほどペースを上げる根性には恐れ入る・・・
スカイライン内の休憩場所では四輪の走り屋さん達が数多くたむろっていた。
珍しい車が多く立ち止まって見学したいと思ったが、時間が押しているのでそのまま通過。
古いロータスヨーロッパやエランなども走っていて、最近の走り屋は様変わりした物だと思う。
しばらく走ると、Z1000Jに追いつかれたので先に行かせ、後から付いていった。
無理無く気持ちの良いライン取りをしていたことや、後ろから見る19インチ乗りや黒の子持ちライン入り丸タンク仕様というも懐かしかった。
東名御殿場付近へ抜けるとフェラーリの類が大量に走っており、後で調べてみるとFISCOでSuperGTが有ったようだ。
フェラーリだけは爆音仕様が許される気がするのだが、私だけだろうか・・・
道志みちは失敗。先行車につっかえて全くペースが上がらない。
特に逆方向の車や単車が多く民家が多い生活道路でもあることから抜くに抜けないし、抜いても抜いても切りが無いのだが、それでも強引に抜いて前に出る。
悪い道ではないので、完全に時間、方向、車両の選択ミスである。
早朝に山中湖方面へ走り抜けると良い印象になるに違いない。
宮ヶ瀬ダム近郊も同じ印象。
時間も無く駆け抜けるだけになってしまった。
真夏になったら、県道64号の代わりにヤビツ峠、県道401号の代わりに長尾峠を組み込んで、Dトラで行ってみようと思う。
エンジンは絶好調と言って良いのだが、ブレーキが気になる。
それはフロントのジャダーと初期タッチが悪いこと。
ピストンの動きが悪くなっただけだと思うので、フロントキャリパの清掃+パッドの面取りを行って見るが、これがローターであれば悩みの種が増えてしまう・・・。
ルートは以下の通り。全行程約200km
R1、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖・箱根スカイライン、県道401号、R138御殿場-山中湖、道志みち(R413)、宮ヶ瀬ダム、県道64号、R246厚木、東名、保土ヶ谷バイパス。
箱根新道ではネズミ捕り開催中、また宮ヶ瀬ダム虹の橋でもやっていた。
箱根新道は前回の経験、宮ヶ瀬ダムは2ちゃんで頻繁に開催情報が流れているので事なきを得たが、いかにも捕まりそうな場所でやっているものだ。
芦ノ湖・箱根スカイラインはガスっていてリアル五里霧中。
早々に真新しいSSがガードレールに突き刺さっていた。
仲間が先行け合図をしていたためそのまま通過したが、ライダーは大丈夫だったのだろうか?
あれだけの霧の中、転倒するほどペースを上げる根性には恐れ入る・・・
スカイライン内の休憩場所では四輪の走り屋さん達が数多くたむろっていた。
珍しい車が多く立ち止まって見学したいと思ったが、時間が押しているのでそのまま通過。
古いロータスヨーロッパやエランなども走っていて、最近の走り屋は様変わりした物だと思う。
しばらく走ると、Z1000Jに追いつかれたので先に行かせ、後から付いていった。
無理無く気持ちの良いライン取りをしていたことや、後ろから見る19インチ乗りや黒の子持ちライン入り丸タンク仕様というも懐かしかった。
東名御殿場付近へ抜けるとフェラーリの類が大量に走っており、後で調べてみるとFISCOでSuperGTが有ったようだ。
フェラーリだけは爆音仕様が許される気がするのだが、私だけだろうか・・・
道志みちは失敗。先行車につっかえて全くペースが上がらない。
特に逆方向の車や単車が多く民家が多い生活道路でもあることから抜くに抜けないし、抜いても抜いても切りが無いのだが、それでも強引に抜いて前に出る。
悪い道ではないので、完全に時間、方向、車両の選択ミスである。
早朝に山中湖方面へ走り抜けると良い印象になるに違いない。
宮ヶ瀬ダム近郊も同じ印象。
時間も無く駆け抜けるだけになってしまった。
真夏になったら、県道64号の代わりにヤビツ峠、県道401号の代わりに長尾峠を組み込んで、Dトラで行ってみようと思う。