別冊BGに”孤高のGPz”と意味もなく持ち上げられたり、Bikers Stationの焼き直しZ特集に場違いのように掲載されたりして予定外の出費を強いられたこの夏だったが、久しぶりにGPzに火を入れてみた。
こそこそ触ったりはしていたが、エンジン始動は今年初めてである。
結果は、3回目のセルであっさり始動。その後、普通に走ることができた。
1ヶ月放置すると、キャブからガスを抜かねば再始動しないDトラとは雲泥の差で、否定されがちのファンネル仕様の良いところだと思う。ガンガン乗るならエアフィルターは必需品だと思うが、月単位で乗ったり乗らないならこのままでよい。
一応、各部点検したが、電池が尽きたヨシムラデジテン以外に特に異常はないので、試乗に繰り出してみた。
重い。
Dトラに体が馴染んでいる以上に寝かした単車を急に動かした渋さもあって、重ったるしくて仕方が無かった。何をやっても少しずつずれる。いつ替えたか忘れたタイヤもおっかない。
もっとも1日走れば消える違和感だろうから、もう少し涼しくなったら奥多摩でも繰り出そうかと思ったりしている。
こそこそ触ったりはしていたが、エンジン始動は今年初めてである。
結果は、3回目のセルであっさり始動。その後、普通に走ることができた。
1ヶ月放置すると、キャブからガスを抜かねば再始動しないDトラとは雲泥の差で、否定されがちのファンネル仕様の良いところだと思う。ガンガン乗るならエアフィルターは必需品だと思うが、月単位で乗ったり乗らないならこのままでよい。
一応、各部点検したが、電池が尽きたヨシムラデジテン以外に特に異常はないので、試乗に繰り出してみた。
重い。
Dトラに体が馴染んでいる以上に寝かした単車を急に動かした渋さもあって、重ったるしくて仕方が無かった。何をやっても少しずつずれる。いつ替えたか忘れたタイヤもおっかない。
もっとも1日走れば消える違和感だろうから、もう少し涼しくなったら奥多摩でも繰り出そうかと思ったりしている。