9/13(金)晴れ
午前中に急な商談あり、午後の小田急線急行で伊勢原まで。駅近くの怪しき中華料理屋で昼食をとって客先までの長い街道を炎天下歩く。髯面の担当者の無理難題をぼんやり聞いてこれは当て馬だと確信する。夕刻、ピカデリーでイーストウッドの名作リメイクを鑑賞。本日初日で3割程度の入り。オリジナル公開から20年以上経っているのですな。イーストウッドに冷淡なアカデミー会員でも、その力量を認めざるを得なかった傑作。それを維新後の蝦夷を舞台に移し変えてストーリーラインは忠実になぞっていた。開巻10分で傑作の予感。1時間経過して確信に変わり、エンドロールを見上げてジンワリと落涙しそうになった。これは何処へ出しても恥ずかしくない名作だと思ふ。役者良し、演出良し、美術・撮影良し。ラストの改変も悪くない。李相日は四十路を前に既に巨匠の風格である。ジムで2キロの遠泳をして帰宅。
午前中に急な商談あり、午後の小田急線急行で伊勢原まで。駅近くの怪しき中華料理屋で昼食をとって客先までの長い街道を炎天下歩く。髯面の担当者の無理難題をぼんやり聞いてこれは当て馬だと確信する。夕刻、ピカデリーでイーストウッドの名作リメイクを鑑賞。本日初日で3割程度の入り。オリジナル公開から20年以上経っているのですな。イーストウッドに冷淡なアカデミー会員でも、その力量を認めざるを得なかった傑作。それを維新後の蝦夷を舞台に移し変えてストーリーラインは忠実になぞっていた。開巻10分で傑作の予感。1時間経過して確信に変わり、エンドロールを見上げてジンワリと落涙しそうになった。これは何処へ出しても恥ずかしくない名作だと思ふ。役者良し、演出良し、美術・撮影良し。ラストの改変も悪くない。李相日は四十路を前に既に巨匠の風格である。ジムで2キロの遠泳をして帰宅。