6/9(月)晴れ後曇り後豪雨
早朝から千葉の工業団地に顧客を訪ねる。残高多いが追加与信不可。直近の財務諸表を受け取ると案の定債務超過であった。銀行出身の経理部長と世間話。代表が加わり開き直りともとれる計画を拝聴。帰社して雑務を少々。夕刻、監査面談あり。夜は新宿・武蔵野館で濠=仏合作映画を鑑賞。ふたりの主演女優のネームバリューも虚しく観客20名弱と閑散。原作は最年長でノーベル賞作家となったドリス・レッシングの小説。未読。一言で云うならば禁断のラブ・ストーリー。母親・息子共に親友同士がクロスして関係を持って・・・という、まぁとんでもない乱交話なのであるが、実年齢でも40代後半である美貌の両女優のよろめきと苦悩の演技が素晴らしかった。女優経験のある監督の手堅い演出、オーストラリア沿岸部のロケーションも秀麗。余韻のある俯瞰のラストシーンまで、ちょっと展開が読めなかった。佳作なり。駅に着けば土砂降りの雨である。それにしてもよく降る。
早朝から千葉の工業団地に顧客を訪ねる。残高多いが追加与信不可。直近の財務諸表を受け取ると案の定債務超過であった。銀行出身の経理部長と世間話。代表が加わり開き直りともとれる計画を拝聴。帰社して雑務を少々。夕刻、監査面談あり。夜は新宿・武蔵野館で濠=仏合作映画を鑑賞。ふたりの主演女優のネームバリューも虚しく観客20名弱と閑散。原作は最年長でノーベル賞作家となったドリス・レッシングの小説。未読。一言で云うならば禁断のラブ・ストーリー。母親・息子共に親友同士がクロスして関係を持って・・・という、まぁとんでもない乱交話なのであるが、実年齢でも40代後半である美貌の両女優のよろめきと苦悩の演技が素晴らしかった。女優経験のある監督の手堅い演出、オーストラリア沿岸部のロケーションも秀麗。余韻のある俯瞰のラストシーンまで、ちょっと展開が読めなかった。佳作なり。駅に着けば土砂降りの雨である。それにしてもよく降る。