午後は病院の職員メンタルヘルスケア
発熱外来は次々と電話が入り、予約した来院者は病院に着けば駐車場から電話連絡します
コロナ感染の拡大で
現場は大変な状態になっています
発熱外来は次々と電話が入り、予約した来院者は病院に着けば駐車場から電話連絡します
その都度、職員は防護服を付け車を誘導して検体を採ります
終われば防護服を脱いで通常の仕事に戻ると又保健所からの紹介で患者さんから電話が入る
通常の仕事が回らない感じです
例えば、発熱外来を積極的に稼働している病院には、電話対応専任職員を県が派遣する様なことにはならないか
発熱外来を積極的に行っている医療機関はそんなに多くはありません
行政が医療現場を支援するという構造も必要ではないでしょうか?
そんな思いを持ちながら帰途につきました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます