意気揚々とサクセスを始める(パワプロ2010です)→久々ですけどわりと良い感じに進む→ラスト1月半ほどを残してダイジョーブ博士登場。
まだトロフィーとれてないので、今のところすべて手術に挑戦してるんですよね…。。。。。。。。。。
ま、そういうことです。
確率40%とかホントなのかと思うのは私だけじゃないはずですが(怒)
2010はどうにもモードが少ないので、2012辺りが安くなってきたのでそっち買ってみようかなぁとか考え中です。
何かあったっけ…最近はやりたいのもないこともないんですけど、模型に時間を多少取りたいから大物はやめときたいですし。
ではこっちもぼちぼちと、LBBゼロですよ~。
騎士メットも表面処理さくっと完了です~。
特にメットに目立つんですが、とがったパーツの裏側は徹底的に肉抜きされてますので、気になる方はパテで埋めることを推奨ですね。
プラ板でのフタ作戦だと、厚み分だけ調整が必要になる箇所が出てくると思うので、パテがおすすめかなぁ。
右が処理前、左が処理後の肩パーツ。
エッジにそってパーティングラインが入ってるんですけど、上からつける肩アーマーがエッジがしっかりな雰囲気だったので気にせずなめらかにしちゃいました☆
微妙にわかりにくいですが、頬の菱型パーツの周囲をスジ彫りしてみました。
写真右が処理後ですよ~。
これはもうREXで勉強しましたからね…スミ入れした時にはじめて真価が現れる作業です。
ここもですね、写真右の菱形状パーツの周辺をスジ彫りっと。
右側はさくっとペーパーがけしてパーティングラインとかも消しておきました☆
足前側のトゲトゲしいのは、よくみるとパーティングラインがしーっかり入っちゃってます;;;;
トゲトゲさせるのがベストな気もするんですけど…ちょっと考え中です。
このままペーパーがけして先端をある程度尖らせるのか、先端をカットして平面を作ってしまってそういうデザインにするか…どうしようかなぁ。。。
とゆわけで、今日はここまで~。
トゲトゲ部分を延長させてしまうと、スネのパーツをはめるときに当てたら折れそうなんですよね;;;;;
トゲトゲさせるのが正解なのは間違いないんですが…んむー、あのまま削りこんで尖らせようかなぁ。。。
ま、明日の気分かな(笑)
まったりゆったり、適度に急ぎつつ?がんばってこー☆