愛着があるからといって 愛があるわけではない。
終着があるからといって 終わったわけではないように。
誰彼といわず 愛着とうものの対象物は持っている。
対象物である以上 対象がなくなればそれは消える。
唯物的とは ただもの的ではない。
対象とする物 を抜きには頭が回らないことをいう。ゆいぶつ。
唯物的もどうかとおもうが 唯金的な人は かなりいるでしょう。
もとい。
通常、物に対して 愛着は持つ。
愛着ある人。 なぞとは言わない。
対象物として 安定性にかけるため 思いや 経験の投影機能が弱まるからだろう。
・・・・
あい さんさんと~
ひと ちゃくちゃくと~
このみをおもい~ いきてるあかし~
そこに みつけたいから~
じんせ~え~~て~ ふしぎ~なもので~すね~
・・・・。
ゴミ捨て場に捨ててあった 大正時代の自転車 ローヤル号。
錆びと パンクと 蜘蛛の巣と 汚水まみれのヌカまみれ
引っ張り出して とぼとぼと
押して帰って 再生プラン。
背筋伸ばして 走らせば ああ いい景色 大正ロマン。
・・・・・・
自転車。こわれた。
じかんをつくらず いっこも 乗らずにいたから。
駐輪場の 片隅 錆びて 汚れて 腐って こわれた。
廃棄物と 思われ ごみの 山の 中に つまれた。
う~う~ うう~うう~うう~ う~う~
・・・・・・・。
愛着は確かにあった。
無くなったのは愛着か。
亡くなったのが愛着か。
消えたのは自転車。
愛着があったからといって 愛してたわけではない。
終着があったからといって 終わったわけではない。
終着があるからといって 終わったわけではないように。
誰彼といわず 愛着とうものの対象物は持っている。
対象物である以上 対象がなくなればそれは消える。
唯物的とは ただもの的ではない。
対象とする物 を抜きには頭が回らないことをいう。ゆいぶつ。
唯物的もどうかとおもうが 唯金的な人は かなりいるでしょう。
もとい。
通常、物に対して 愛着は持つ。
愛着ある人。 なぞとは言わない。
対象物として 安定性にかけるため 思いや 経験の投影機能が弱まるからだろう。
・・・・
あい さんさんと~
ひと ちゃくちゃくと~
このみをおもい~ いきてるあかし~
そこに みつけたいから~
じんせ~え~~て~ ふしぎ~なもので~すね~
・・・・。
ゴミ捨て場に捨ててあった 大正時代の自転車 ローヤル号。
錆びと パンクと 蜘蛛の巣と 汚水まみれのヌカまみれ
引っ張り出して とぼとぼと
押して帰って 再生プラン。
背筋伸ばして 走らせば ああ いい景色 大正ロマン。
・・・・・・
自転車。こわれた。
じかんをつくらず いっこも 乗らずにいたから。
駐輪場の 片隅 錆びて 汚れて 腐って こわれた。
廃棄物と 思われ ごみの 山の 中に つまれた。
う~う~ うう~うう~うう~ う~う~
・・・・・・・。
愛着は確かにあった。
無くなったのは愛着か。
亡くなったのが愛着か。
消えたのは自転車。
愛着があったからといって 愛してたわけではない。
終着があったからといって 終わったわけではない。