ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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駆動系の続きです。

ウエイトローラーを9gを3個、7.5gを3個(合計49.5g)から8.5gを6個(合計51g)に変更。

クラッチに4mmの穴を1個づつ追加。

クラッチミート回転数が4000rpmに上昇。
ウエイトローラーは、再考の余地有り。



テストコースでの状況です。

最高速に関しては、
上り95km、平地100km、下り105kmぐらいです。
加速に関しては、スタート時に一気に加速する場合は、吹け上がるが、一度スピードを落とし、20km付近からの最加速時は、パワーバンドを外してしまうので、吹け上がりが鈍い。
やはりウエイトローラーは、変更の余地有り。

プラグの焼け方の状態から、スロー系が少し濃いめで、メイン系が薄いことが判断できるが、スロージェット(#60)はそのままで、メインジェットを#100から#105に変更。



梅雨なので、雨がちな天気が続きますが、雨の中で、調子が良いようだとキャブレター車の場合、セッティングが少し薄めの場合が多いようです。晴れの日に合わせる場合、もう少しセッティングを濃いめにしてもよいかもしれません。

本日の作業は終了です。



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