ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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セッティングの続きです。

加速中のフィーリング向上のためウエイトローラーを8.5gを6個(合計51g)から、9gを3個、7.5gを3個(合計49.5g)に戻す。1.5gの差でしかないが、遠心力がかかるので、想像以上に変化が大きい。

キャブレターについても、メインジェットを#105から#100に戻す。やはり#105は濃いので、吹け上がりが鈍い。#100にしてみました。

念のためジェットニードルを一度4/5にしてみる。

実走行で細部の詰めです。

キャブレターについては、
ジェットニードルを4/5段から3/5段に戻しました。
スクーターの部品は小さく段数を1段変えてもビックバイクほどのニードルの上下はしませんが、やはりそれなりにセッティングが変わり、アクセルの低開度から中開度、全開まで、見事にガソリンが濃くなってダメでしたので、ニードルを1段下げて元に戻しました。

個人的に排気量はノーマルで、使用する部品は基本的に純正もしくは、純正加工品で対応しているので、キャブレターセッティングは、大体終了です。点火系をイジル場合は、見直しが必要かもしれません。

あとは走行中、減速時で速度が落ちている場合(20km/h付近)でエンジン回転も低回転(4000回転弱)、クラッチもつながっている状態からの再加速時の鈍さが課題です。

本日は終了です。



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