ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





カウル類の脱着の際に裏からナット等を落ちないようにレンチに磁石を付けています。結構便利です。



今日の本題は、前後ブレーキ装着です。まずフロントはキャリパーがモノブロックキャリパーです。キャリパー本体を黒にペイントしてもらいました。ブレーキマスターは、XJR用の14mmです。キャリパー側のピストン径が小さいので、ワイズギアのアジャスタブルマスターキットは使用できません。クラッチ側もXJR用の5/8インチです。ホースはスウェッジラインのスモークです。キャリパーのボルトはXJR用の中空メッキボルトです。





ハンドルは、ワイズギア製の純正同寸法のアルミハンドル(ブラック)です。現在絶版です。リアについては、キャリパーはVmax純正のフロント右用です。ブレーキローターとサポートはワイズギアのキットのパーツです。サポートの単品販売はしていないようです。ホースについては、Vmaxリア用のスウェッジラインのスモークです。ギリギリですが届きました。



スイングアームは、現在補強のため加工中なので、完成しだい黒にペイントして装着します。

デモ車ですが、製作に使用しているパーツは、ほとんどは、中古品を購入して加工したりペイントして装着しています。消耗部品は、新品です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )