ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





日曜日に、パソコンが不調になり、ウインドウズが立ち上がらくなってしまい非常に困りました。何とか、データーを消さずに、復旧できたので助かりました。パソコンや、携帯が不良になると仕事にならないと痛感しました。

車検と整備でお預かりです。

外装を外して作業開始です。

エアクリーナーは、洗浄です。

スパークプラグは、点検清掃のみにしました。

キャリパーは、点検清掃のみです。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

クーラント全量交換中です。

クラッチ側フルードです。交換して2年弱ですが、クラッチ側は、エンジンの熱がかかることと、移動量が多いので、負担が大きいです。

新品フルードです。

ブレーキ側交換です。

リアブレーキも変色があります。

フロントフォークオイル交換中です。以前、メーカーに聞いたことがあるのですが、新品オイルの性能が維持できる範囲は、交換後、1万キロ、もしくは、1年ぐらいとのことでした。

最近、フォークオイル交換時は、ダストシールのヒビでついでに交換することが多いです。

交換して3年目に入っていますが、とりあえず使えそうなので、そのままですが、前回突然死していますので、気を付けてください。

エンジン始動前。

エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。

車検は、多摩陸事です。構造変更車輌なので、ほぼそのまま通ります。

最終チェックと試乗です。

納車、よろしくお願いします。

別件の車検です。まだ、車検が取れないので、車検は、来週予定です。今日は、タイヤを交換してきました。

以前は、メッツラーの前後タイヤでしたので、今回、交換の際に、ダンロップのホワイトレターのご注文を受けました。やはり、新品タイヤの方が癖がなく乗れます。引き続き、他の箇所を整備予定です。ちなみに、チェック用のブレーキディスクのままですが、問題なく走行できています。サンスターの新品ディスク待ちです。

2016.03.03 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )