ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





暖かくなったと思ったら、また、寒くなりました。

修理でお預かりです。メインはスタータークラッチ交換とヘッドカバーガスケット交換ですがクーラントを抜くので、その周辺も作業予定です。

とりあえず外装類の分解ですが、何カ所か気になったので、分解しながら修正しました。

キャブレター側のワイヤー取出しの角度が曲がっていたので、修正しました。キャブの脱着の際に曲がりやすいので、注意が必要です。

サブフレームとニーグリッププレートを外しますが、エンジンマウントのボルトが気になったので修正しました。ダウンチューブを止めている後方のボルトのうち1本が斜めに入っていましたので、ネジ山を修正し、まっすぐに直しました。規定トルクはかかったので、大丈夫だと思います。また、エンジンリア側のマウントボルトが緩かったので、規定トルクで締めました。ここが緩いと振れの原因になります。あとは、各部チェックして、一度概算を出します。

番外編ですが、ご近所にバイクガレージがあり、1年半ほど不動のカワサキエリミネーター400のエンジン始動を受けました。昔、エリミネーター専門店にいたこともあり、構造が判っていたので作業を受けましたが、キャブレターオーバーホールになりました。

無事、エンジンもかかり、納車しました。キャブレターの脱着は、Vmaxに比べると面倒です。

2016.03.13 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )