ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





時々、Vmax以外の修理の依頼が入ります。できる範囲で受けていますが、最近のインジェクション車は、エラーコードがでますので、マニュアルがないとわかりません。

以前修理した、Vmaxのお客さんの通勤車です。エアクリーナーボックス交換とシートロック修理、駆動系ベアリング交換です。

メインキーでシートが開きますが、ワイヤーは切れていなかったので、シート側のロック機構の故障になります。

ロックと詰めがあるのですが、スプリングが折れていて、起き上がらなくなっています。アセンブリで買うと高いので、とりあえず分解し、リターンスプリングを作りました。

駆動系ベアリングの交換です。

ベアリング6個とオイルシール2個、サークリップ1個を交換し、ガスケット、駆動系のギアを戻して、ギアオイルを入れます。100ccクラスのスクーターでも110ccぐらいしか入れないので、スペクトロのギアオイルを使っています。

駆動系を戻し、新品のエアクリーナーボックスを装着します。

エアクリーナーボックスのキャブレター側のジョイントが加工されており、そこからエアを吸っていたので、少し混合気が薄いと思われます。

最終チェックと試乗中です。以前より、スピードが出るように思います。

作業終了ですので、明日にでも連絡します。

2016.03.30 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )