ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は晴れて風もあまりなかったので、ツーリング日和だったと思います。

ご来店ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

ローダウン、キャブレター同調及びセッティング、バッテリー交換、イグニッションリレー装着他点検でお預かりです。リアサス、サイドスタンド、バッテリーは、お持込です。

部品は用意してあったので、作業開始です。

右リアウインカーは、ソケット部の接触不良のようです。

エアクリーナーは、点検清掃のみです。

パイロットスクリューの圧入栓が入ったままなので、抜いて、パイロットスクリューの点検です。

穴の奥に見えるのがパイロットスクリューです。錆び付も無く、スロー系統も生きていたので、とりあえず点検はOKです。

フロントサスから始めますが、もともと締付高さが少し違っています。基本は、左右の高さを合わせます。

ダストシールは、左右ともヒビ割れがあるので、交換です。

フロントフォークを外して、オイル交換とカラーの加工です。

ステムベアリングも緩かったので、調整しました。他の締め付けもチェックが必要です。各部増し締めしました。

特に、エンジンマウントのリア左側がかなり緩かったです。

チェンジペダルですが、リンクは、並行にした方が動きがスムーズになるので、修正します。

お持込のショートサイドスタンドに交換です。

リアサスもお持込のショートタイプに交換しました。

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、距離的に交換時期なのとキャブレターの同調及びセッティングを行うので、4本とも新品に交換です。

とりあえず、残りは、明日の作業です。

2016.03.20 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )