今日は晴れて風もあまりなかったので、ツーリング日和だったと思います。

ご来店ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

ローダウン、キャブレター同調及びセッティング、バッテリー交換、イグニッションリレー装着他点検でお預かりです。リアサス、サイドスタンド、バッテリーは、お持込です。

部品は用意してあったので、作業開始です。

右リアウインカーは、ソケット部の接触不良のようです。

エアクリーナーは、点検清掃のみです。


パイロットスクリューの圧入栓が入ったままなので、抜いて、パイロットスクリューの点検です。

穴の奥に見えるのがパイロットスクリューです。錆び付も無く、スロー系統も生きていたので、とりあえず点検はOKです。


フロントサスから始めますが、もともと締付高さが少し違っています。基本は、左右の高さを合わせます。

ダストシールは、左右ともヒビ割れがあるので、交換です。

フロントフォークを外して、オイル交換とカラーの加工です。

ステムベアリングも緩かったので、調整しました。他の締め付けもチェックが必要です。各部増し締めしました。

特に、エンジンマウントのリア左側がかなり緩かったです。

チェンジペダルですが、リンクは、並行にした方が動きがスムーズになるので、修正します。

お持込のショートサイドスタンドに交換です。

リアサスもお持込のショートタイプに交換しました。

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、距離的に交換時期なのとキャブレターの同調及びセッティングを行うので、4本とも新品に交換です。

とりあえず、残りは、明日の作業です。
2016.03.20 作業担当 ヤダ(矢田)