ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近、寒いのが苦手になってきたので、早く気温が上がってくれないかと思っています。この季節だと、夜中の試乗は、寒いです。

  

以前に、コンディションレベルチェックパックとシートレール補強キットの装着を行った車両で、今回から各部修理に入ります。作業を何回かに分けて行う予定ですので、優先順位を付けて作業を行っていきます。最初は、水回りの修理からです。状況再確認です。ウォーターポンプの穴からエンジンオイルが出ています。

  

リザーブタンクにオイルが浮いています。ラジエターキャップに乳化したエンジンオイルが付着しています。

  

最初に作業ができるように外装や社外品を外して、クーラントを全量抜きます。キャブレター周りを外し、Vブースト関連も外して、Vバンク間のセパレーター部の修理です。エンジン内でクーラントにエンジンオイルが混入する場所は、限られていて、シリンダーヘッド周りに問題がない場合は、ほぼセパレーター部のガスケットの劣化が原因です。

  

セパレーター部の修理の後、ラジエター下のサーモスタット周辺の劣化しているゴム類を交換し、最後にウォーターポンプのオーバーホールを行います。今回交換した部品類です。ゴム類の劣化具合は、車両の走行状態にもよりますが、使用しているエンジンオイルや、クーラント等の油脂類の影響が大きいです。

 

最終チェックと試乗です。大きな修理は、今回で終了しましたので、次からは細かい部分を順番に作業を行いますが、次回に続きます。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2020.02.08 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



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