ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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仕事なので、毎日のように整備をしていますが、たまに昔作業した車両で、オーナーが変わり、何年かぶりに再会することもあります。

   

旧勤務先でコンプリート車で販売した車両がオーナーが変わりご来店です。フルタイムVブースト仕様でしたので、今回、中古純正部品をお持込でパートタイムVブースト仕様(ノーマル)に変更です。最後に見てから7年近くたっているので、現状確認です。キャブレターは、7年の間に、他店で作業された形跡がありましたので、各部確認です。

   

装着プラグは、NGK製JR8Cが3本となぜか1本のみNGK製DR8EAでした。サビ等もあったので、4本ともNGK製JR8Cの新品に交換しました。

  

作業しながら、各部をざっと見ますが、前後タイヤは、6年以上たっています。リアブレーキを触ったのか、ホースがクランプから外れていますが、運が悪いとローターに当たります。

  

フロントフォークオイルですが、右側は、まだ漏れていませんが、左側が滲んでいます。漏れが酷くならない間に修理した方が良いです。ブレーキにフォークオイルがかると左側のブレーキが効かなくなります。

 

今回交換した部品類です。フルタイム用のジョイントを外し、純正のVブーストバルブを装着しました。消音パイプは装着したまま走行するということでしたので、メインジェットは、ノーマルに戻しました。

 

最終チェックと試乗です。車両の状態としては悪くないと思いますが、各部劣化や調整不足はあるので、要整備です。キャブレターの点検と各部動作確認を行い、キャブレターの同調調整を行いました。無事納車になりました。

2020.02.13 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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