ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxの部品については、純正及び社外部品で廃番になっているものがあり、中古部品を購入される方も多いと思います。中古部品の場合は、オーバーホールしてから装着した方が良いものがほとんどで、ショップ等に作業を依頼することになると思います。ただ、依頼先のショップの選択も難しく、正しくオーバーホールされていない場合もありました。要注意です。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入は無いですが、サーモスタット部から漏れているので、全量交換と漏れ修理です。

  

クーラント全量抜き中です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

 

バッテリー上部のプレートは、前側をグロメットを付けてフレームに差し込みます。外れていることが多いです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。フロントフォークが間に合わず、一旦納車しました。

 

後日、再入庫です。

 

フロントフォークをオーリンズ製正立タイプに交換しました。

無事納車になりました。

2024.05.23 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )