従来のネット広告は媒体社(サイト管理)のサーバから目的の媒体(サイト)へ配信されていましたが、第三者配信とは、ネット広告を、媒体社のサーバからではなく、広告主あるいは広告主から委託された広告代理店が管理するサーバ、即ち、第三者が管理するサーバから配信することです。
第三者配信では、クッキーを利用して、サイトを訪問してきたユーザの広告を見た際の行動が追跡でき、それに基づいてユーザ対応の広告配信を行うことが可能となります。
従来の配信では、広告の表示回数などは、ユーザの違いによらずサイトごとに決められますが、第三者配信の場合には、例えば、出稿サイトを横断してユーザー毎に表示回数を数えられるため広告主にとっては経済的な広告配信ができるなどのメリットがあります。
第三者配信のサービスには、「Double Click for Advertisers」(米グーグル)、「Media Mind」(米メディアマイド)、「iogous* mark」(Fringe81)などが知られているようです。
関連ブログ(オーディエンスターゲティング広告)は以下です。
→http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=fc241286b5e73c370e4466eb621c74fb
第三者配信では、クッキーを利用して、サイトを訪問してきたユーザの広告を見た際の行動が追跡でき、それに基づいてユーザ対応の広告配信を行うことが可能となります。
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第三者配信のサービスには、「Double Click for Advertisers」(米グーグル)、「Media Mind」(米メディアマイド)、「iogous* mark」(Fringe81)などが知られているようです。
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