アサーンのフライホイールが勿体無いので再利用する
モーターから外すにはゴム手袋を掛けた手で両側のフライホイールを握って捻ると片方が外れる
残ったほうはバイスを使って何とかして抜く
今回は幸いに残ったのが整流子側だったので簡単に外すことが出来た
反対側の場合は古ヤスリなどを渡して同じことをする
そのままだとアサーンの穴径が1/8インチなので、虎の子のサカツウ部品を使って2.0ミリに変換する
一昨日、お願いしておいたローラー運転台が届いたので雨宮を乗せて転がしてみた
前回(だいぶ前)に回転試験した時は台枠前後を台に載せて動輪は吊り下がった状態だった
なので実際に線路に乗った状態だったらどうなのだろう?と思っていた
案の定、スムーズとはいえない転がりだった
モーターから外すにはゴム手袋を掛けた手で両側のフライホイールを握って捻ると片方が外れる
残ったほうはバイスを使って何とかして抜く
今回は幸いに残ったのが整流子側だったので簡単に外すことが出来た
反対側の場合は古ヤスリなどを渡して同じことをする
そのままだとアサーンの穴径が1/8インチなので、虎の子のサカツウ部品を使って2.0ミリに変換する
一昨日、お願いしておいたローラー運転台が届いたので雨宮を乗せて転がしてみた
前回(だいぶ前)に回転試験した時は台枠前後を台に載せて動輪は吊り下がった状態だった
なので実際に線路に乗った状態だったらどうなのだろう?と思っていた
案の定、スムーズとはいえない転がりだった