ワム90000 アダチ 6-2
ワム90000は戦後の新製車もあるが、ワム23000の2段リンク化も相当数あるし車体構造が戦前と同じなのでこのカテゴリ
以前に組んだワム90000は見よう見まねでフカヒレイコライザを組み込んだが、今になってみると不満な箇所が多数ある
それを改造するのも良いが手付かずキットがあと3輌有るので試しに1台組んでみる事にした
まず引戸レールを作ったが、思い付いて快削t0.8から切り出してみたらサクサク切れて超簡単だった
このタイプの側板は引戸開口部の上下が細くて曲がり易いため、注意して四角に組んで引戸レールと天井の補強板を取り付けた
キットの引戸はt0.3で薄いためt0.4帯を左右に貼り付けて厚みを表現した
実物の引戸は80ミリ程度あるようなのでt0.6足すべきだが、引戸レールがt0.8なので少々薄くした
ワム90000は戦後の新製車もあるが、ワム23000の2段リンク化も相当数あるし車体構造が戦前と同じなのでこのカテゴリ
以前に組んだワム90000は見よう見まねでフカヒレイコライザを組み込んだが、今になってみると不満な箇所が多数ある
それを改造するのも良いが手付かずキットがあと3輌有るので試しに1台組んでみる事にした
まず引戸レールを作ったが、思い付いて快削t0.8から切り出してみたらサクサク切れて超簡単だった
このタイプの側板は引戸開口部の上下が細くて曲がり易いため、注意して四角に組んで引戸レールと天井の補強板を取り付けた
キットの引戸はt0.3で薄いためt0.4帯を左右に貼り付けて厚みを表現した
実物の引戸は80ミリ程度あるようなのでt0.6足すべきだが、引戸レールがt0.8なので少々薄くした