
昨日ボディをオーバーコートしたダブルドアのX31
シングルドア車は扉の左にリポーティング(鉄道略称)とロードナンバが、扉の右側面にヘラルドが表示してあるが、
ダブルドアは扉を開けた際にリポーティングが隠れて見えなくなるのを防ぐために左右の表記が入れ替わっている
なのでこの角度で形式名と製造年月が読める
↓は同じダブルドアだが1936年に800輌製造されたX31cで屋根の立ち上がりが側面と同じ位置のフラッシュルーフ

左がX31aのinset roof 右がflash roof のX31c

1954年以降に塗装が変更されたシャドウキーストーン

これでバウザーのX31ファミリーは手持ち全部が運用出来るようになった
シングルドア車は扉の左にリポーティング(鉄道略称)とロードナンバが、扉の右側面にヘラルドが表示してあるが、
ダブルドアは扉を開けた際にリポーティングが隠れて見えなくなるのを防ぐために左右の表記が入れ替わっている
なのでこの角度で形式名と製造年月が読める
↓は同じダブルドアだが1936年に800輌製造されたX31cで屋根の立ち上がりが側面と同じ位置のフラッシュルーフ

左がX31aのinset roof 右がflash roof のX31c

1954年以降に塗装が変更されたシャドウキーストーン

これでバウザーのX31ファミリーは手持ち全部が運用出来るようになった