水曜日に休みが取れた友達が臨海を見たいということで遊びに来た
泉駅で待ち合わせしたが、少し早めに行ってロケハン
↑今まで撮った事の無かったパイパスから見下ろす鴨下カーブ
ここはアプローチが面倒くさいけど雑誌などではたまに見る
つまりバイパスには車を置けないので離れた場所から歩かなければならない
いちおう確認したのでこれで安心と待ち合わせの泉駅へ
↓ちょうど52列車が入構する時刻だった DD553 タキ15600x9 トキ25000x5
↓そして機関車交代 81は133号機だ アレレ?臨海の返しは単機か?
↓単機じゃしょうがないねと土手に上らず下から撮影
東邦亜鉛や宮下駅を見ていたが、次の小名浜発コンテナ列車まで時間が空くので昼食にすることにした
↓小名浜漁港の市場食堂で目光(メヒカリ)唐揚げ定食 ここも美味い でも混んでた
混んでるせいでゆっくりも出来なかったけど、そろそろ54列車の時刻なので宮下駅へ移動
↓腕木式信号機を通過する54列車 DD553 コキ10輌
さて、列車のあとを追って泉駅へ来てみれば、2092レ牽引機は今朝撮り損ねた95号機だった!
これは列車を撮ろうということになり古坊踏み切りへGo!
↓まずは先行する38M
↓そして2092列車 EF8195 コキx10
最後に臨海をもう一度撮ろうということになりまた小名浜へ
機関区脇でDD552が56列車を組成するのを見ていたら・・・
機関庫からプーという気の抜けた警笛が聞こえ半キャブが出てきた
↓右の建屋から左の建屋へゆっくり移動しただけ(笑) でも良いもの見ちゃった
↓そして宮下駅の外れで56列車を撮影 DD552 コキx10
18切符で遠路帰る友達を駅まで送って楽しい休日が終了した
泉駅で待ち合わせしたが、少し早めに行ってロケハン
↑今まで撮った事の無かったパイパスから見下ろす鴨下カーブ
ここはアプローチが面倒くさいけど雑誌などではたまに見る
つまりバイパスには車を置けないので離れた場所から歩かなければならない
いちおう確認したのでこれで安心と待ち合わせの泉駅へ
↓ちょうど52列車が入構する時刻だった DD553 タキ15600x9 トキ25000x5
↓そして機関車交代 81は133号機だ アレレ?臨海の返しは単機か?
↓単機じゃしょうがないねと土手に上らず下から撮影
東邦亜鉛や宮下駅を見ていたが、次の小名浜発コンテナ列車まで時間が空くので昼食にすることにした
↓小名浜漁港の市場食堂で目光(メヒカリ)唐揚げ定食 ここも美味い でも混んでた
混んでるせいでゆっくりも出来なかったけど、そろそろ54列車の時刻なので宮下駅へ移動
↓腕木式信号機を通過する54列車 DD553 コキ10輌
さて、列車のあとを追って泉駅へ来てみれば、2092レ牽引機は今朝撮り損ねた95号機だった!
これは列車を撮ろうということになり古坊踏み切りへGo!
↓まずは先行する38M
↓そして2092列車 EF8195 コキx10
最後に臨海をもう一度撮ろうということになりまた小名浜へ
機関区脇でDD552が56列車を組成するのを見ていたら・・・
機関庫からプーという気の抜けた警笛が聞こえ半キャブが出てきた
↓右の建屋から左の建屋へゆっくり移動しただけ(笑) でも良いもの見ちゃった
↓そして宮下駅の外れで56列車を撮影 DD552 コキx10
18切符で遠路帰る友達を駅まで送って楽しい休日が終了した