
昨日は風邪のため工作無しだったので実物画像でも
ヨ5000のデッキ踏み段は上段に2段リンクのリンク上部が干渉するらしく欠き取りがあった 上画像 ヨ13718
ヨ13718 高タソ

車掌車の晩年には踏み段全体が交換された物があった
踏み板が網になったことから、おそらく原型では濡れると滑りやすかったのだろう
この改良踏み板は幅が全体に狭く、2段リンクとは干渉しないようになっていた 画像はヨ13508の踏み段

たから号のテールサイン受けをデッキに残したヨ5001 最期はいわき貨物駅常備だった

撮影は全て1987年9月3日 いわき貨物駅にて
ヨ5000のデッキ踏み段は上段に2段リンクのリンク上部が干渉するらしく欠き取りがあった 上画像 ヨ13718
ヨ13718 高タソ

車掌車の晩年には踏み段全体が交換された物があった
踏み板が網になったことから、おそらく原型では濡れると滑りやすかったのだろう
この改良踏み板は幅が全体に狭く、2段リンクとは干渉しないようになっていた 画像はヨ13508の踏み段

たから号のテールサイン受けをデッキに残したヨ5001 最期はいわき貨物駅常備だった

撮影は全て1987年9月3日 いわき貨物駅にて