AS-10m / ALCO RS-1 (ATLAS/KATO) I -1(やり直し)
また別のフレームに穴を開け直しました。
一昨日穴を開けたジャージーセントラル(CNJ)はシェルもハンドレールも壊れてなく、言ってみれば五体満足な模型でした。
で、同じ予備の在庫でもハンドレールがボロボロのニューヨークセントラル(NYC)と交代してもらいました。
このNYCはホビーセンターKATOの特価ワゴンに有った物で、最初からハンドレールが数箇所折れていた、本当のジャンクでした。
↑トップ画像
今回は不精せずにフードを外してミリペンで罫書き、0.8ミリで下穴を開けてから1ミリで拡大しました。
エンドビームの穴は最初から0.8ミリで開けたためちょっとズレています。
この辺が私のクオリティの限界かも (笑
↓左:このハンドレールが純正で付くRS-3、ハンドレールの両端がほぼ垂直
右:加工したRS-1、ハンドレールの両端はちょっと傾いている
↓一昨日の画像とは逆の並び、 CNJのデッキには傷跡が!
実は昨日、これをやってからRS-3の工作に戻ろうと思ったのですが、開穴の位置がどうしても決められずに止まっています。
また別のフレームに穴を開け直しました。
一昨日穴を開けたジャージーセントラル(CNJ)はシェルもハンドレールも壊れてなく、言ってみれば五体満足な模型でした。
で、同じ予備の在庫でもハンドレールがボロボロのニューヨークセントラル(NYC)と交代してもらいました。
このNYCはホビーセンターKATOの特価ワゴンに有った物で、最初からハンドレールが数箇所折れていた、本当のジャンクでした。
↑トップ画像
今回は不精せずにフードを外してミリペンで罫書き、0.8ミリで下穴を開けてから1ミリで拡大しました。
エンドビームの穴は最初から0.8ミリで開けたためちょっとズレています。
この辺が私のクオリティの限界かも (笑
↓左:このハンドレールが純正で付くRS-3、ハンドレールの両端がほぼ垂直
右:加工したRS-1、ハンドレールの両端はちょっと傾いている
↓一昨日の画像とは逆の並び、 CNJのデッキには傷跡が!
実は昨日、これをやってからRS-3の工作に戻ろうと思ったのですが、開穴の位置がどうしても決められずに止まっています。