たいていのリビルト車はボディ下部に旧車のサイドシルが露出して側柱の下部が取り付いているのが見える
PRRのは写真集で見るとハットセクションかと思うが、もしかするとフラットバーにZセクションが付いているのかもしれない
模型的には帯板だけだと拙く見えるので角材を重ねて、べっ甲飴よろしくぶつ切りにして作る
注意して切っても微妙に長さが異なるのでボディに接する方を合わせて、少し出っ張った下部を削り取るようにしている
ここまでは作業しやすいようにブレーキ部品などを取り付けずに行った
四隅のステップは0.5ミリ真鍮線を曲げて作り、ブレーキ関係も作ってフロアの出来上がり
ボディにはルーフウォークを取り付けて下回りと組み合わせてみた
あとはラダーとグラブアイアンとハンドブレーキ
PRRのは写真集で見るとハットセクションかと思うが、もしかするとフラットバーにZセクションが付いているのかもしれない
模型的には帯板だけだと拙く見えるので角材を重ねて、べっ甲飴よろしくぶつ切りにして作る
注意して切っても微妙に長さが異なるのでボディに接する方を合わせて、少し出っ張った下部を削り取るようにしている
ここまでは作業しやすいようにブレーキ部品などを取り付けずに行った
四隅のステップは0.5ミリ真鍮線を曲げて作り、ブレーキ関係も作ってフロアの出来上がり
ボディにはルーフウォークを取り付けて下回りと組み合わせてみた
あとはラダーとグラブアイアンとハンドブレーキ